はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

予備校生の母になる

久しぶりの更新です。
ヤフーブログが12月15日で終了というメールがきて、
今までの日記がなくなる・・・戻る場所がなくなる・・・というショックでした。
それからも ブログを開けるとすぐ あの「赤いメッセージ」。
やる気をなくし、すぐに閉じてしまうというのが何度もありました。
あの赤いの、ちょっとしつこい(-_-)



もう3月30日ですね。
今年の3月は長すぎて・・・でもどうにか4月を迎えられそうです。
説明会をはしごしたり いろいろ検討して本人の希望から
やっと河合塾にお世話になることに決めました。

息子は「え?うちに浪人という選択肢があったの?」と驚いて。
わたしも受験前から夫に「ない」といわれていたから無いとおもっていましたが
あったようです(^-^;
予備校って予定していた大学の学費より高い・・・。

あと1年、また3人で生活することになりました。
もうちょっと・・・ともっていたわたしの気持ちにガクリするものもありましたが
昨年とは違う3人での生活をしよう!と切り替えました。

ひとり暮らしする予定だったんだから いろいろ家のこともしてもらおう。
もう大人3人生活という気持ちで(*^_^*)