はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

踊ってきました!フラメンコ♪♪

舞台の上にならんで、正面を向くと 前の方の席しかみえなかった。
チアの子供達が真剣な目でみているのがわかった・・・。
 
心落ち着くまもなく 先生のパルマ(手拍子)が聞こえて、始まった! きゃぁ~♪
最初に日曜レッスンのふたりが踊るので 私たちもパルマで応援する。
ふたりの踊りが終わって、入れ換わりに土曜レッスンのふたりと一緒に前に出ていった。
タイミングはOKだったはず(~_~;)
 
で、まずジャマーダでフラメンコポーズ(片手を上にあげて踏ん張る感じ?)をして
すぐ素早い足の動き、私の苦手なエスコビージャにはいるはずが・・・ なんか変。
横目で他のふたりをみてもまだジャマーダのポーズをしてる、長くない?
で、いつのまにかエスコビージャが始まった。 何だったんだろう?とおもいつつ踊り続けた。
いつもはコンパネ8枚の中で踊らなくてはいけないが、今日はせっかくコンパネ無しだから
広く使いましょうって軽くいわれていた、ってことは 移動する位置が遠いんですけど~(~_~;)
 
 
脚の動きもきちんとできていないところがあって、ごまかしていたとおもう。 
はっきりとわからないけど、たぶん(~_~;)
 
後半3人で中央に向かって輪になって踊るときに、顔がみれて少し笑顔がでたような・・・。
最後のみんなで足の音をあわせるスピーダのまえに ウン、1、2、3!で足をまえに蹴りだして
ファルダ(スカート)をすばやく掴むという動作が心配だったけれど どうにか手の先にファルダがあった。
足がどんな風にでてるか知らないよぉ~!網タイツでサービスしてたぁ?
あとは、どうにかこうにか終わっていた感じ(~_~;)
 
最後の決めポーズ、カウントに遅れないようにしただけで 気持ち良くはまったわけじゃなかった。
う~ん、心残り(-_-;)
終わって舞台の上で記念写真をすばやく撮るときはホッとしつつも頭の中は真っ白だった。
ポーズは決まっていたけどおもいだせなくて、何となく隣の人と同じようにしていた(~_~;)
 
でもでも、とにかく終わった~♪
次はもっと 自分の意識をはっきり踊りたいなぁ(*^_^*)
 
 
 
「最初のジャマーダは何だったの?」と聞いたら、
「カンテが始まらなくって 動けなかったんだよ。
 構成がかわったこともあったんだろうけど、最初はマイクも音が入っていなかったらしいの。」だって。
そっかー、私が かーっとなって耳が聞こえなかったんじゃないのね。
はじまるべき歌が始まらなくってわたしの体も止まってたんだぁ。 
原因がわかってよかった(*^_^*)
 
 
次は何色の衣装にしようかなぁ~☆彡
娘いわく、色味がみんなと違ったせいか今回は目立ち過ぎだったかもだって。
え?何度も先生に聞いたけど それでいいっていわれたんだもん(~_~;)
 
 
 
というわけで・・・
「ばっちりできた!」ってわけじゃなかったけれど、無事「次が楽しみ♪」で終われました(笑)
みなさま応援ありがとうございました♪