はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

今年のクリスマスイブは・・・

夫の店のお隣のレストランのオードブル。
昨夜の残りの タラのフライ、ロールキャベツ、モツ煮込みスープ。 
それに夫がクリームソースのパスタを作る予定だった。
 
お酒は昨日のうちに ビール(淡麗だけど)もイメージ 1
焼酎も無くなってワイン(スパークリング)も空けてしまっていた。
なので、今日もまた同じものを。
 
[イタリア・エミリアロマーニャ]ベッラルベーロ ランブルスコ ロッソ・セッコ(赤)
[イタリア産・赤/辛口・微発泡]
ベリー系の果実香と軽やかなタンニンのバランスがよい辛口の微発泡性赤ワイン。ドライな口当たり。
これは、美味しくてリピートしています♪
 
イメージ 2
ケーキは娘とデパ地下に行って決めた
「銀のすぷーん」のいちごのタルト。
高いのいわれなくてよかった(~_~;)
実にシンプルなタルトで食べてみても、
こういうのがいい!ってことで
じゃ 今度作ってみよう♪という話しになった。
おしゃれなお店のタルトは美味しそうだけど家には高過ぎるから(笑)
 
それにしても、今年はまだ息子が帰ってきません(笑)
小学校の6年のときの仲間で先生も合わせてたまに会っているのだけれど、
昨日その集まりがあって 今日もだそう。
いいけど・・・彼女できたのなら言って欲しいなぁ(*^_^*)
 
プレゼントはツリーの下から・・・
 
うちはもうサンタは来ないので、娘は早速自分へのものをオープン。
イカットのスニーカー♪と、もこもこの毛糸のパンツと「おいでよどうぶつの森」の攻略本。
 
私には文庫本。中山可穂サイゴン・タンゴ・カフェ♪
息子は、ユニクロで厚手のスウェットパーカーと、ボーダーの長袖Tシャツ。
去年のプレゼントで先月わたしが壊しちゃったソニーのヘッドフォン。(これは夫に購入してもらった)
 
夫へは、イメージ 3鉄鋳物製ステーキ皿2枚組をふたつ。
(家族分ということね♪)
これで 熱々ナポリタンや ステーキをだして貰おう!
 
でも夫は明日の朝開けたいらしく、そのまま・・・
サンタさんは大人の家には来ないんだっていってるのに。
なんか ノリが違うのよね。
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
娘とふたり街のクリスマスツリーめぐり、
今日は大丸デパートのところで☆
 
ツリーの色がどんどん変わるのだけど
ピンクで撮ってといっても、
タイミングを合わせることができない
娘なのでした(T_T)
 

 

 
みなさま、メリークリスマス☆彡