はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

やるべきことがあるのだけれど・・・

クリスマスが終わったとたん、年末モード?
わたしは連休で疲れてしまったせいか動けません。
やりたいこと、やるべきこと てんこもり(-_-;)イメージ 1
 
それでも、ヒヤシンスの根っこは勝手に成長してます。
よかった(*^_^*)
 
どのあたりに水位をあわせるか、その判断がポイント
でもあるとおもうのです・・・小さなネ♪
 
 
これはいいとして、やるべきこととは
まず・・・年賀状のデザイン(-_-;)
よくあう友人や気の置けない友人はいいとして・・・最悪メールで逃げる(笑)
久しい友人でも私ののんびりを知ってるひとなら 許してくれるはず。
ただ夫の家族、親戚には元旦狙いでいくべきでした。
市内ならもうちょっとあとでも間に合うこともあるのだけれど。
おいでよどうぶつの森」にかけて、子供達の顔が載せられればいいかな~とか(笑)
子供も大きくなっているからなかなか写真も撮れないのだけれど、
やっぱり喜んでくれるとおもうし。
ただ、そこまで考えるだけ・・・腰を据えて取り組めない。
 
大掃除もなかなか(-_-;)
毎日の洗濯(重ね着ばかりで凄い枚数!)や片づけや
冬休みで在宅時間の長い子供達の食品の買い出しだけで精いっぱい。
 
読みたい本もたくさんあって、持ち歩く本もあるけれどなかなか読めない。
なのに 雑誌には手がのびて、クロワッサンプレミアムで島田順子さんの特集があったので購入。(アマゾンで島田順子スタイルまで注文しちゃった!)
それに目を通しながら ソファでウトウト。
フラメンコの衣装作りをはじめたくて、参考にしたいデザインの載ったカタログも
手放せない状態。
いま、ペンをもってデザインを書き始めたら ますます何もしなくなっちゃうな~。
 
 
今日は仕事のあと、久しぶりにコストコへGO♪イメージ 2
子供達希望のアップルタイザー、
わたしのライオンコーヒー、
お手頃価格の赤ワイン、
ずっと気になっていたエスカルゴも購入★
洗剤類をカゴにいれた。
 
夕食にはパエリアと店頭で焼いているピザを。
帰ったらすぐ食べたいから(笑)
 
 
帰りの高速で・・・夕陽が火事のように沈んでいっていた。
もっと近づいて撮ろうと 西に向かう本線に乗るのを待っていた・・・
ずっと夕陽を目で追いかけながら車を走らせていた。
あの大きなカーブをまがり、橋の上が一番だとおもって 心は高揚していたのに。
まるで 夢に向かって走っていたかのようだったのに。
間に合わなかった~(T_T)
 
 
そうそう、いっつもそうだわ。
流れにまかせてるだけだからね・・・。