はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

踊ってきました!フラメンコ♪

今日は午後3時からの第3部に出演予定だったので、
午前中 お風呂に入って、マニキュアの塗り直しをして髪をまとめた。
 
娘と二人分のお昼ごはんを作っていると、赤いマニキュアが変な感じ。
やっぱり料理する爪じゃないなぁ(~_~;)
娘がでかけると コートの下に隠れる衣装は着て、早めに家をでた。
車のハンドルを握る手をよくみると・・・もうマニキュアが部分的にはげていた。
あ~、主婦引きずっちゃってる感じ(-_-;)
 
イオン駐車場に車を停めようと行くと既にゲート解放状態・・・やっぱり混んでるんだぁ。
初めて1Fからずっとみていって5Fの駐車場まで停められなかった(凄過ぎる!)
どんどん上にあがりがながら、今日はついていないのかな・・・なんて不安になる。
 
発表会会場の楽屋には一番のりだった。
私は大事な時にドジをするので、時間に余裕をもって。
 
舞台メイクにとりかかろう道具を広げてみると「つけまつげ」が片方だけ無い!(^_-)?
ケースが少し開いていたみたい。
そうか・・・今日のドジはこれか?でも、大丈夫!そういう時の為に、時間があるのさ♪
と、道具を片づけていって最後にバッグのチャックを閉めようとすると隙間に「つけまつげ」があった。
また「つけまつげ」におちょくられてるぅ~(*_*;
 
あらためて 身支度を整えた。
だんだんとみんなが到着して、早くに準備が終わっていたわたしは最後にきたひとの手伝いをしていた。
初めてお目にかかるカンテの女性、雰囲気のあるひとで 準備の間に聞こえるその歌声が気持ちよかった。
昨日の最後のレッスンでは、
ステージの上にはコンパネ無しでサパトス(シューズ)にガムテープを貼ってする。リハ無し!
うたの構成がちょっと違っていたらしく、踊りにあわせて変更してくれたらしいってこと。
楽屋での軽い慣らしのとき 先に踊る二人が突然踊りを忘れてしまって焦っていた・・・
わたしも段々不安になった。
だってまだ何も「ドジ」なこと起きていないし(-_-;)
ガムテープをつま先とかかとに貼っているので、何だかベタベタした感覚ですべったりひかかったりしそう。
 
舞台袖に移動し、前のグループの様子をみる。可愛い♪
わたしたちの次のチアグループも元気に準備している。みんな一生懸命で真剣!
 
照明が暗くなり「フラメンコ」の紹介がはじまった。
「じゃ、お願いします。楽しみましょう☆」と声をかけられ みんなが舞台のうえに進んでいく・・・
最後からついていきながら 心臓のバクバクが聞こえ出した(笑)