はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

娘からのアドバイス☆

あ~、残念。↑ユーチューブで聞いてください。
 
 
昨日はリハーサルの日だった。
金曜日のレッスンの枠に合流していたので先生やみなさんと一緒に会場に移動。
他のグループもたくさんいるので短い時間だったし、楽屋は少ない大人チーム専用
だったのでベリーダンスのひとたちと一緒だった。
自分達は派手だとおもっていたけれど、ベリーダンスをみたらまだまだ物足りない?(笑)
 
リハーサルは押していて、
一回通しで踊って、短い時間の間に立ち位置などの確認するだけ。
(貰えたのは、たった6分!)
可愛い幼稚園生のチアーリーディングのあと、
多分20代~30代のママ達の何だか照れるベリーダンスのリハをみて舞台袖に・・・
前のグループが終了するとステージにすぐでて、場所を確認したとおもったら
すぐ先生のパルマ(手拍子)がはじまった。
いつの間にやら 踊り終わって・・・いつもは間違えないようなところで失敗(~_~;)
先生は「いい感じ、本番はもっとよくなるから大丈夫!」だって。
 
 
明日、先生は午前中自分の出演する公演のリハーサルで、それから私たちの本番にきて、その日の夜 自分の本番ライブとのこと。
(妊娠7カ月とはおもえないハードなスケジュール!)
 
 
ぐったり帰宅して 娘とはなした。
娘も今日がバレエの教室のクリスマス会☆
「明日、緊張しない?」と聞く私に
「うーん、あんまり。みんなと一緒に踊るし・・・ピアノの発表会の緊張とは全然違うよ。」
そうか、ピアノでは本当に緊張して「嫌だ嫌だ」っていいながら どうにかこなしている。
バレエは振付を忘れるとかではなく、どう踊るか・・・レベルなのね。
「リハーサルで踊り間違っちゃったよ。」というと
「どうにかなるよ。みんなと合わせて動けばいいんだから。」とあっさり励ましてくれる。
やっぱり慣れなのかしら・・・
そうね、今回は初めてなんだから、とにかく経験ね♪
 
 
 
今日のクリスマス会は教室内での身内向け発表会で、
娘が小さなクラスのときにはお姉さんクラスの発表はとても刺激で楽しみだった。
今では娘もトゥーシューズクラス。
確かに しっかり踊っていました。
今更ながら、尊敬するぅ~♪
明日のわたしの本番は、娘が来るかどうかだけれど 
「友達との約束があるから、その時間にいけそうならみてあげる。」という感じ(笑)
みてもいいけど、温かい目でお願いします<m(__)m>
 
 
本番の場所は娘も一度ピアノの発表会で使ったことがあるし、
年明けの3月にはバレエの発表とピアノの発表会とでまた使うところ。
娘にとっては小さめのステージ(~_~;)
 
 
 
ピアノならまだ私が教えられるところもあるのに、
今回は先輩に余裕の励ましとアドバイスを貰いました(笑)