はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

もう初々しさはないけれど(笑)

今日は久しぶりになにもない休みの日です。
ブログに書きたいことがたまってしまっています・・・。

23日(日)はフラメンコの合同発表会でした☆
場所は中央区赤坂駅近くの 大名リブラボ。ライブスペースでありアートスペースであり
今ご一緒にした 別のお教室の方々の拠点でもあるようです。
イメージ 1

開場は13:00からでしたので 朝10:00には集合して リハーサルをしました。
出番は 2部の一番手でしたので 先に衣装やメイクの準備をして、
リハが終わってからは 奥のバースペースのお手伝いを頼まれていました。
ほかの2人の先生たちの生徒さん達は 初心者が多かったので本番までは緊張し過ぎで何も手につかないって。
うちの先生は生徒は私たちだけですし 本番慣れしてるからって。
いやいや、緊張するって~(^-^;
イメージ 2
小さなフラメンカも参加。
別々のお教室の子ども同士ですが いつの間にか仲良しになっていました.♪
イメージ 3
ひとりはママもはじめたばかりのようで、ひとりは自分だけで習っているようです。
お互いの 大人に混ざって踊る姿をみて刺激を受けたようでした。将来が楽しみ~☆
イメージ 4
みなさんそれぞれ 沢山の写真を撮りあったりしていました が・・・
私たちはしばらく 一枚も写真を撮らないまま 準備をしていて 確かに初々しさってないみたい(笑)
それよりも 予定している動きがこの変形の小さなスペースでどう対応するか なんてことで頭がいっぱい。

リハーサルは動画を撮ってもらって、 うまく動けなかったところを修正し 本番に☆

イメージ 5
小さいスペースで控えの場所も ほとんどないため お客様が入ってくると もうギューギューな状態。
フラメンコつながりの方々や出演者の特に初参加のかたたちのご家族や友人のかたなど。

前回の合同発表会で一緒になった方々が どんどん上手になっているのも刺激になりました。
若いしみんな一生懸命レッスンしてるんだろうなぁ。
わたし達はどうだったかな?
わたし自身は失敗もまだありながら 本番のほうが自分が好きに動いてる感じで楽しかったし、
座ってみているお客さんが笑顔でみているのもわかって嬉しかった♪

ワンドリンク付きチケットなので わたしたちは バーコーナーでも 連携よく対応させていただいたつもり。
イメージ 6
出演者は500円でアルコール2杯までOKって (≧▽≦)
自分の出番がすべて終わったひとから ビールを飲んでました。
2部の後半の出演のひとや2曲踊る予定のひとは それが羨ましかったとおもいます。
わたしたち、リハでも本番1部まででも 頑張って お手伝いしたので 
出番が終わってから プレミアムモルツ と ハイネケン、2本しっかり飲みました!(笑)
ポップコーンまでおすそ分けいただいて。
イメージ 7
本番が終了したら 写真もささっと撮り、片付けを手伝って、着替えて・・・
合同の打ち上げに参加のみなさまに お別れをして 帰宅しました。
拘束時間が長いし みな家に家族がいるので 打ち上げは 自分たちだけで後日することにしてたんです。

それが 明日!わーい(*^_^*)