はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

初☆つけまつ げっ


 
日曜日の発表会では「つけまつげ」をつけてくださいね~♪と先生にいわれました。
マスカラではダメだそう・・・
舞台の上では、顔のパーツがわかりにくくなるのかな?
金曜日のリハーサルで初めてつけてあわてないように 練習しなくてはっ (*_*;
 
昨日 イオンの化粧品売り場をみてみたら、種類が多すぎ!
最近の若い子たちは普通につけているからだろうけど、どれにしていいのかわからなくて。
タレ目流行りだから それようも多いけれど、わたしはそれはヤバイでしょ。
とりあえずひとつ選んで帰りました・・・
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
簡単な説明書を読んでつけてみても、何か変(笑)
で、ちょっと瞬きするだけで 落ちてしまって・・・残った片方も変な向きに。
まるで本物の「福笑い」みたい (~_~;)
落ちた「つけまつげをコンタクト落としたひとみたいにオロオロさがす・・・
もう買い直しなの?とあきらめかけたとき、服の内側からはらりと落ちてきました。
よかった~。
 
 
今日はユーチューブで調べて、またトライ♪
(ユーチューブは便利!「つけまつげの付け方」がいっぱいありました☆)
 
イメージ 1
 
 
 
 
下まつ毛はマスカラだけをひたすらつけて・・・やっとわかるかどうかぐらい(笑)
 
昔のひとみたい!
ケバイ!
など不評でしたが・・・明日は舞台用のメイク方法を調べてみよう♪
 
レッスンは明日一回のみ。
金曜日がリハーサル・・・時間も短いみたい。
みなさんが参加する土曜のレッスンは娘のバレエのクリスマス会のため参加できない(-_-;)
 
あぁ!