はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

ホッとする時間の積み重ね・・・

 
昨夜、出先で夕食前に息子と合流することになっていたのだけれど
なかなか会えなくて(-_-;)
駅からほど近い場所だし、普通ならすぐたどり着くような場所なのにわからないらしくて。
携帯電話でどこにいるのか、まわりに何がみえるのか聞いても「わからない」っていう。
しまいには途中で切電。
充電切れかと心配しながら、再度かけ直すと つながる。(切ったなぁ~!)
どうにかみつけたものの、イライラ (;一_一)
もちろん夫と娘は先にお店で食事を始めてもらっていたのだけれど・・・
お腹も空いていたせいか、なかなか気持ちをあげるのが辛かったぁ。
 
 
イメージ 1ビールとホットワインとともにおいしく食事を終え
最後の仕上げに
「焼きアイス」
をメニューにみつけ頼んでみました♪
 
スポンジの上にバニラアイス、そのまわりを
メレンゲがおおっています。
それにブランデーをかけて 火で飛ばしたきの青い炎を息子がバチリ☆
大人の味で美味しかった~♪
食事前のドタバタもこれで忘れられた・・・かも(*^_^*)
 
 
 
 
選挙速報をみたくて、早めに帰宅。イメージ 2
 
 
まだ冬至には早いけれど、柚子湯を入れました♪
子どもたちが嬉しそうにする姿がうれしかった。
ほのかな香りにホッとしました(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
そして、今日は母と地元にひとりで生活している友人に、気持ちだけですが
クリスマスプレゼントを送りました♪
用意はしていたのに、なかなか発送手続きまでできなくて・・・
今朝やっとコンビニから送りました。
ずっと気になっていたから、ホッとしたぁ~(*^_^*)