はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

みてきました!イルミネーション☆

金曜日にお店の忘年会をした夫が、その利用したお店で金券をもらったらしい。
「イルミネーション見に行きたいんだよね。
 ちょうど新しくなった警固公園がみえる6Fのお店だよ。
 日曜だし、みんなで行ってみる?」
娘とふたり、「いいね~♪行こう☆」息子も外出先から合流することに。
昨日までは雨が降っていたけれど、今日は晴れていて、ラッキー!
 
 
まずは博多駅(博多シティ)に行きました。
 
イメージ 1イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ夕方6時過ぎだったから子どもたちも多くて。イメージ 4
 
「綺麗ね~☆」なんていいながらも、パパっと写真を撮って
眺めて・・・
「で、ご飯を食べるのはどこで?」なんていう娘。
 
「みんなわざわざイルミネーションをみるために来たんだね。
 そんなにみたいかな・・・。」という夫。
 
そんな3人だから15分もいたでしょうか。
結局、地下鉄で天神駅に向かいました (~_~;)
 
 
博多駅は九州のターミナルステーションですが、天神は商業の中心地という感じ。
 
今年、真ん中にある警固公園が安全に利用できるようにリニューアルされました、
数年前からある氷を使わないスケートリンク今年は新たに小さいながらもメリーゴーラウンドも♪
 
イメージ 5イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
博多シティーのほうが、迫力あったな~☆
 
食事をしたお店からは、公園の横のビルにイメージ 8
映像が映し出されていて、ちょっと期待したのだけど・・・(~_~;)
 
映画でもいいのに。
映像が流れている間は、公園のイルミネーションも少し消えて、
危ないという理由からスケートも休憩となっていました。
 
公園の石のベンチにはたくさんのカップルが座っていたり、
「オタ芸」の練習をするグループも(笑)
 
 
選挙速報も気になるし、早めに帰宅してきました☆彡