はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

今日も決められなかった・・・

今日はクリスマス前の最後の平日休みだった。
朝からクリニックに鍼治療に行って、すばやい行動をするはずだったけど。
毎夜フラメンコの発表会用の髪飾りの作成で2時過ぎまで夜更かし、
朝はなかなかすっきり起きられずにバタバタお弁当を作って子どもを送り出すリズム。
そのまま行動できずに・・・ソファに座った途端、寝てしまった(~_~;)
起きたら11時過ぎ、あわてて家を飛び出した(笑)
 
クリニックの受診が終わったらもう13時近く。
今日は発表会のメイク道具の追加購入と
クリスマスケーキを決めて予約するつもりだった
 
ランチははずしたくなかったので、イメージ 1イメージ 2
決まったところに。
やっぱり落ち着いて、
食事を楽しめたとおもう。
ゆっくりしてちゃいけないときでも、
ひとりなりに ゆっくり食べたい(笑)
 
 
それから、ソニープラザでメイク道具を購入♪
赤いマニキュアとルージュを・・・。イメージ 3イメージ 4
バブル期以来だぁ ヽ(*^_^*)ノ♥
赤っていっても色んな赤があるから、
選ぶのが楽しかった。
 
レブロンの赤のマニキュア速乾タイプ。
特にそうじゃなくてよかったのだけれど、
色と価格で選んだ。
 
ルージュはブルジョアで。
赤にもそれぞれ名前がついていて、この色の名前は
「ファイヤー」だもんね~☆
 
 
娘が帰宅したら、眼科に連れていってコンタクトを注文しなくちゃいけないのに、
もう時間がない・・・急いで帰らねば(T_T)
ネットでチェックしていたお店やデパ地下もいったけれど、決めてにかける。
これは!とおもうと、すでに24日の受イメージ 5取りは無理だそうで。キルフェボ~ん(泣)
 
時間切れだったので、別のタルトのお店で
味見のためお持ち帰りを購入。
クリスマス物は高額過ぎて考えられなかったが、
お正月3日生まれの息子の誕生日ケーキとして
オーダー可能と確認した。
そっちを先に決めてしまった(笑)
年末に電話注文でよいとのことだし、よかったぁ(*^_^*)
 
でもでも、結局クリスマスケーキは決まらなかった。
当日ぶっつけで買うって、どうなのかしら・・・(*_*;
 
この3種のなかでは、栗のタルトが一番タルトらしくて美味しかったぁ♪