はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

明日なのに~!(^_^;)


とうとう明日がフラメンコのイベントの日です。
本番までのラスト2週間での練習は・・・
水曜日は仕事をお休みして ギターやカンテ(うた)の方たちと音合わせ2時間。
木曜日は近くの公共の場を借りて 踊りのお仲間たち4人と 夜の自主練習3時間!
お仲間との3時間自主練は3回も機会がつくれました。
自分だけのカラオケボックスでの1時間の自主練は2回。
本練習も今日のリハーサルをいれて2.回のみ。((約1時間ずつ)

木曜日、自主練2時間を過ぎたころ 気づいたら・・・靴が変形してる!イメージ 1
うえからみると左足の靴の小指が自由になりかけてる(^_^;)
全く異常は感じなかったのに、突然練習をやりすぎたのかなぁ・・・。
ということで それからは靴を脱いでの練習となりました(笑)

帰宅してからは、夏以来の 「こびとのくつや」気分です(笑)
どうやったら 本番までもつ靴にできるんだろう・・・。
釘が打ってある靴底は固くて 針は通らない。
靴底と中敷き巻き込んだ靴の上部が浮いて
表面生地も指で押しだされてきているみたい。
イメージ 2
表面の生地を巻き込むように押さえてみた。 
足が入らなくなっても困るし、でもどこかに縫い付けないと
接着剤だけではすぐにはがれる可能性もある・・・・。
中敷きを少しだけ糸で縫いつけてみた。
これでも 細めの針の後ろを指抜きで押しながら。
浮いたところ全部は無理だったけど 指があたるところは縫えた。

イメージ 3イメージ 4そして靴底との間は 手芸用の接着剤をいれこんだ。
後で透明になるから 気にしないでいいのに
少し不安におもいながら(笑)
まだまだ綺麗だから もっと長く履きたいなぁ。

接着剤が ゆっくり乾くまで待つしかないので、次にとりかかる。
今回の衣装にあわせる ピアスです♪
木曜の夜からとりかかるも 眠くてなかなか進まない。
息子がその日に帰宅したので 母としても うれし忙しい(笑)
金曜日は娘を美容院につれていき、息子の買い物につきあった。
今日は昼からのリハーサルのあと 子ども達を連れて 夫の実家に・・・夕食をご一緒して帰宅。

そしてまた・・・ピアスづくり。イメージ 5
ビールを飲みながらだからなかなか進まないのかなぁ。
今回の衣装、わたしはブルーローズの柄です。
悩んだ結果 左側のデザインに決めました。
色合いを考えてつなげていくと 右になったのですが
長すぎて肩にあたってしまうのです(^_^;) 
うちにあった ラピスラズリを使って、あとはあるもので♪
今日中にもうひとつも仕上げなくっちゃ!

明日の準備、フラメンコでの定番「つけまつげ」もOK。
お風呂に入ったら マニキュアも塗っちゃおう!
夫いわく ごはんを作って欲しくない派手な指になるでしょう(笑)

明日は早起きして JRで現地に向かいます。
楽しく踊って 早く新酒に酔いたーいぃ(*^_^*)