はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

我慢が続かないんだなぁ

先日、沖縄帰りの母が夫へ贈ったのは、スコッチウイスキーの「ジョニ赤」だった。
母はお酒を飲まないので 昔の感覚で洋酒ならウイスキーをとおもったのかな。
確かにわたしが子どもの頃、家に並んでいた酒瓶はウイスキーが多かったとおもう。
それかブランデーコニャックかな。
 
イメージ 1
夫はお友達のバーで飲む時に
モルトウイスキーをロックで飲むこともあるけれど、
うちではビールと焼酎ばかり。(わたしは焼酎だけは飲みません)
 
わたしは、先日からこのジョニ赤が気になっていた・・・。
夫はたぶん飲まないよね・・・。
ジョニーウォーカーって黒ってイメージだけどどう違うのかな。
久しぶりにウイスキーを飲もうかな~。
平日だけど、ソーダ割でグラスに一杯ぐらいならいいかなぁ(*^_^*)
飲みたくなったら 止まらない(笑)
「ちょっと、ソーダ割りで飲もうとおもって。開けていい?赤と黒ってどう違うのかな?」
「あ~、いいよ。ちょうどいいよソーダ割りなら。赤のほうが軽くてソーダ割り向き。」
「黒だったらロックかストレート向きって感じ?なら、今のわたし向きね♪も~らい☆」
 
久しぶりにウイスキーを飲んでおいしかったです(*^_^*)
自分でつくるとちょうどいい濃さになるし・・・
ひとが作ると薄ーく感じて「これなら飲まなくていい」とおもってしまう。
バーボンも最近はソーダ割りになっているし。
2次会、3次会のノリでロックで飲んでいた頃は強かったのね・・・(笑)
 
その日は多分、
グラス2杯ぐらいでおわれたとおもう・・・500MLのソーダが半分近く残ってたし。
よしよし、ちゃんとブレーキ効いてるね!と自己満足(*^_^*)
 
 
 
週末の昨日、’またジョニ赤を飲もうかな~’’ ビールにするかな~’なんて楽しみに考えてた。
あるひとに
「食べたいもの食べて、飲みたいお酒をのみなさい☆彡」なんて魔法のことばをかけられて・・・・(笑)
昨日は白ワインボトル半分飲んじゃった~(*^_^*)
Concours de BORDEAUX2011 で賞をとったものらしい・・・
「おいしかった♪」という感想しかない(~_~;)
 
我慢をちょっと続けると、たまにはと羽根を伸ばすときについ飛び立ちそうにまでなる(笑)
 
 
 
 
「好きなもの食べて、飲んで健康!」ってあこがれちゃうなぁ☆