はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 
大坂南港からUSJまで フェリーを降りたら すぐ シャトルバスが出ていて、
USJに着いたのは 開園数分前。
ロッカーにキャリアケースを預け、ゲートに少し並んだだけですぐに入園できた。
パンフレットを手にとって まだじっくりみる時間もないけど みんなどこかに向かってる。
なんだか焦って、どんどん歩いていきながら 考えた。
イメージ 1
絶対込むとわかっていたから  
ハリーポッターエリアへの入場確約付きのエクスプレスパス・7
(7つのアトラクションが優先的に乗れる) を事前に購入していた。
正規販売はツアー申し込み時にはすでに売り切れだったので
チケット販売専門のサイトで 割高だけど安心したくて。
でもよかった。
そうじゃなかったらわたし達は並ぶばかりだったかも。
 
 
まずは 奥のほうのニューヨークエリアのスパイダーマンのアトラクションに♪
開園してまもなくだったのに すでに長い列ができていて50分待ち。
エクスプレスパスがあるけど それをどうすればいいかわからなかった。
でも入口まで歩いていくと シングルライダー用のエクスプレス用の入口があってすぐに案内された。
乗り物に乗るまで 通路もいろいろ見る楽しみがあるので そこそこ歩くのも楽しめた。
8人ぐらいで 乗り物にのって わたしは後ろの席の左から2番目。
4K3D というよくわからないけどすごい迫力で、目の前にくるスパイダーマンも なにもかも
わたしを指差すし わたしに語りかける・・・打たれそうにも・・・GPSはOFFだったのに(笑)
 
どんどんエクスプレスチケットを使っていこうということでイメージ 3
次はサンフランシスコエリアのバック・トゥ・ザ・フューチャーに♪
案内までの ドクやビフの映像は少し古く感じたけれど 
ここではデロリアンの一番前に乗った♪
本当のデロリアンをビフが乗っていってしまったのでドクの代わりに
新作8人乗りのデロリアンで追いかけるっ
ファミリータイプのデロリアンって(笑)
外はハロウインの仮装パレード用にダンスの練習をしていた。
 
 
それからハリウッドエリアのハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
これぞ遊園地という感じの ハードなジェットコースターで 入園したときから乗りたかった☆.
みんな手をあげて 大絶叫で乗っていたから・・・Σ(゚д゚lll)
わたし達は ホラーの怖さは嫌いな親子だけど こういうの大好き!
バックドロップ という反対向きに乗るのが一番の迫力らしいけれど それは気持ち悪くなりそうだから
普通のタイプでチケットは用意していた。
叫び過ぎて 喉が ヒリヒリしてしまった・・・時間があれば シングルライダーでまた並ぼう!って
すぐにふたりで決めたぐらい気に入った!
娘はスペース・ファンタジー・ザ・ライド♪も気に入ったみたい。
屋内型のジェットコースターの感じで 前後だけでなく横にも上下にもぐるぐるになる、意外な迫力。
ターミネーターは わたしはお疲れのせいか途中寝ていた(笑)
バックドラフトは昔の本場のUSJを思い出すような感じで、
娘は炎と水などで 目が覚めたぐらいって(笑)
立ってみるので 足が辛かったけど。
 
やっとお腹がすいてきて どこに行こうかと悩んでもイメージ 2
どこも本当にひとが多い。並んでる。
結局 娘の意向で メルズ・ドイライブインでハンバーガーを。
クラッシクバーガーセットで 1380円。
バーガーとポテトとソフトドリンク・・・美味しかったけど、高ーい(~_~;)
ビールもあったけどダルくなるだろうし 店内は満席だったし
お店の外に出ても 日陰という日陰には
道路の上でもひとが座って食べている。
わたしたちは道路を渡って植木のまわりのフェンスに座って食べた。
久しぶりにしっかり食べた気がしたけれど できれば座れるお店でお米が食べたかったなぁー。
 
ジョーズは70分待ちを並んだら30分で乗れた・・・楽しかったけれど 70分だとしたら長過ぎ。
バックドラフトは15分待ちってことだったけど そんなに待つことはなかった。
ジュラシックパークはもういかなかった(~_~;)
 
それからわたし達は ハリーポッターエリアに入れる約束の時間、15時半まで 
ハロウィンのパレードを横目に眺めながら 道路の端で休憩。
みんな熱狂的なファンという感じで 若い女の子達が立派なカメラをもってパレードを追いかけてた。
 
疲れて元気なーい・・・。
でも ハリーの世界に行きたいよう。