はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

空港で朝ごはん

本日 娘が東京入りします・・・修学旅行です。
トランプさんと同じ日になっちゃって、予定時間通り観光スケジュールはこなせるのかしら?
昨日は持ち物の準備に あれやこれやしていて キャリーバックはすでに一番大きなサイズにまで。
のぞいてみると、4泊5日のうち4日間は制服なのにたった1日のための私服がびっしりΣ(゚Д゚)
東京スカイツリーにいって、東京大学で講義を受けて、芝浦工業大学JAXAにもいくそうです。
いいなぁ~♪

ヘアーアイロンや充電バッテリーまで持って準備万端。
だったのに・・・
朝7時に家から最寄り駅まで車で送っている途中 「忘れ物」があることが判明しました。
たった10分走っている間の会話で 『充電器』がないってことが(^-^;
わたしも 車で最寄り駅近くで娘を降ろすだけとおもっていて ノーメイクでお財布なんかを持っているだけ。
いつもなら 自分の充電器を持ってるから 貸してあげられたのですが。
バッテリーがあっても 充電コードがないとダメじゃん。
そんなに多くはお小遣い持たせていないのだから 買うなんてね・・・・。
結局 わたしは家に戻って メイクして着替えて空港までバスと地下鉄で向かいました。

8時15分の集合、点呼完了時間に少し遅れて到着!
一番後ろにしゃがんでいた娘にブツを渡しました(^-^;

後はもう団体行動を見守る必要などないので 朝ごはんを食べて帰ることにしました。

イメージ 1
博多の昔ながらのうどんで麺が柔らかい・・・とは聞いていました。
子どものころスケート場で食べたうどんみたいで、茹でうどんを購入してつくったみたいな感じ。
それはそれでわたしは大丈夫ですけど
出汁もやさしい味です。
あっさりうどんという感じかな?
どちらかというと ウエストのうどんとか 牧のうどんの肉うどんが好きだなぁ。
かしわおにぎりにいたっては 甘味みもなく なんだか・・・はずれ(+_+)
おにぎりに添えられた昆布は美味しかった。
名前は知っていた「因幡うどん」、ちょっと残念でした。
わたしは星ふたつ ☆☆
次は別のお店に寄ってみよう♪

イメージ 2