はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

ハリー・ポッターの世界☆.。.:*・

 
いよいよ ハリー・ポッターエリアに向かうことに・・・。
15時半より前、15時15分ぐらいに入口に行ったけど 「どうぞ〜♪}って。
16時〜16時15分にフライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ のアトラクション予約が決まっていたから
奥の方に進んでいった。
途中 ハリーとロンがホグワーツまでの空を飛んだ 水色の車がやぶに突っ込んでいたけど
わたしも娘もスマホの電池が残り少ないし 写真を撮ってるひともいっぱいいたので断念。
 
それから進んでいくと ホグズミート村の入口が・・・。
はいってすぐ ホグワーツ急行が おもったより小さくいる!
イメージ 1イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは ホグワーツ城まで歩くことにした♪
 
イメージ 4
あちこちで ひとが並んでるし 疲れて座ってる.。
一度エリアの外に出たらもう入れないから 離れがたいのか
アトラクションに乗っている家族を待っているのか。
ホグワーツ城の横のフライト・ザ・ヒッポグリフは100分待ち。
ホグワーツ城がアトラクションそのものの
ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドォン・ジャーニー(言いにくい)
は、210分待ち・・・隣のショップ フィルチの没収品店もすごい列。
 
念のため 予約時間より早くいくとしても早すぎる。イメージ 5
その微妙な時間調整のため 一度は飲んでみたいバタービールの列に
並ぶことにした。
お土産になるマグカップ入りと 普通のタイプ・・・
そして 普通のバタービールと フローズンタイプ☆.
水分は補給していたし アイスクリームなんかも食べたばかりだったので
炭酸の飲み物はそんなに飲めないかもって娘がいう。
じゃ、フローズンにしてみる?ってことで。
「そっか〜。こういう味ね♪ そういえば そうなるかも知れない味だよね。」
という 感想でした(笑)
 
それから 予約していたアトラクションを2つ 続けて乗りました!イメージ 6
ヒッポグリフ に乗るのに ハグリッドの木屋の横を通りました・・・。
どこからか ハリーとハーマイオニーが見てるかも♪
大きなカボチャが 木屋の入口にもあります。
みんな並び疲れてるのか 感動していないみたいだった。
写真が撮りにくくって(~_~;)
ヒッポグリフのアトラクションはおもったより 楽しかった♪
普通のジェットコースターという感じなのだけど・・・やっぱり両手をあげてわーい!
 
それから ハリー・ポッター・アンド・ザ・・・・・ に。
ここは ホグワーツ城の中を楽しみながら アトラクションに向かっていく。
すぐにロッカーのある場所に案内され手荷物はすべて預けるようにいわれて・・・
スマホはダメなんだとがっかりしていたのに 内緒でもっていて撮ってるひとがいる。え〜Σ(゚д゚lll)
動く肖像画とか ダンブルドアの校長室とか わくわくしながら進んで
アトラクションは 楽しかった〜♪
ハリーと一緒にクイディッチに参加したり ヒッポグリフに乗って飛んでるかのようにもなり
デイメンターにも襲われ・・・。
「ハリー待って〜!」とか「こっちばかり向いてたら危ないから 前みて飛んで〜!」
なんていいたくなる(笑)
やっぱりこれは また乗ってみたーい・・・210分は待てないけど(-_-;)
うちに帰ったらまたDVDを観ようっておもった☆.。.:*・
 
アトラクションを終えてから時間もあったし 18時にライトアップされるホグズミートの街をみて
ゾンビをよけつつ バスの乗車口に向かう予定だった。
 
そして失敗したのがハニーデュークスに入店するための列。イメージ 7イメージ 8
覚悟していたものの ずいぶん並んでから 百味ビーンズ
売り切れっだって。
ひとり1個限定でそれでも午前中で完売だったらしい。
そこで 諦められずに 並び続けてリズムが狂ってしまった。
まわりも長く並ぶ間にみんな疲れてるからスネちゃう彼女もいて
彼氏も機嫌が悪かったり なだめてあげるような様子だったり
性格がでるなあ・・・とおもったらダークなオーラのうちの娘(~_~;)
そんな顔しないでよぉ〜。 
 
イメージ 11イメージ 12
 
ハニーデュークスとゾンコのいたずら専門店
は中でつながっていて お店の中は可愛い♪
 
でもハニーデュークスは 商品の種類も少なくて
並んだかいがない状態だったのでした(~_~;)
 
 
 
結局 娘のお友達へのお土産と蛙チョコレートだけ買って、イメージ 9
財布ギリギリ、時間ギリギリといいつつ 
欲しがっていた グリフィンドールのマフラーを見に。
触り心地はいいけど4800円☆.
娘は だったらいらないって 経済的な子だ。
ニンバス2000のボ-ルペンで我慢するって(~_~;)
なんでもかんでもいい値段なんですけど(笑)
 
 
最後になってわかったのは
百味ビーンズがなければ エリアの外のショップで イメージ 10
他のキャラクターものと一緒に選べばよかったんだということ。
次に行くことがあれば・・・わたしはないだろうけど(笑)
 
18時過ぎて、確かに ゾンビが出現しはじめていて
みんなが まわりを囲んだり ゾンビを追いかけたりしてる。
女の子は黄色い声をあげていたけれど・・・ 時間がない!
わたし達は さっさと 出口に向かったのでした。
 
忘れてた! と夫へのお土産は スパイダーマンのおパンツ。
Disneylandのお土産で買ってあげた ジーニーのブルー系のブリーフもまだ履いてるしね♪
スパイダーマンだから 今度は赤系で ゴムの部分はシルバー☆.。.:*・
 
もうあとのお土産は いいよね・・・と、バスに乗り遅れないようにと急いだ。
ライトアップされたユニバーサルスタジオも綺麗だったから もっとじっくりみていたかったなぁー。