はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

アロママッサージ体験✩

 
先週の金曜日、✩アロママッサージ✩ なるものを受けてきました!
雨が降ったりやんだりの湿度の高い重苦しい天気が続いていたせいなのか
家族みんな肩こりをうったえて わたしは夫にも娘にもマッサージをしてあげてましたが
わたしの番になると みんな途中で眠くなったり手が痛くなったりするらしい・・・(=_=)
いいよ、それなら♪
 
ネットでいろんなところを検索。イメージ 1
8月はキャンペーンをしているところが多くて。
いろいろ迷ったあげく
会員登録をしていた美容系サイトの中からみつけました。
 
✩極上アロママッサージ60分 5000円✩
※フットバスサービス
ラクゼーション効果の高いアロマオイルを贅沢に使用し、
特に凝りの強い部分を集中で解すのと同時に
全身の隅々までリンパの流れを促進します。
日頃から溜まっていた疲れや毒素をしっかり解消します。
 
✩全身揉みほぐしコース 80分 4900円✩ と どちらか悩んだけれど、
80分も揉みほぐされたら翌日のフラメンコができないかもしれないとおもったりして(笑)
マッサージらしいマッサージといえば 昨年少し通った整骨院ぐらい。
職場の同僚もたくさん通っているという紹介で(保険もきく♪) いってみた。
・・・でも いろんなひとが隣に並んだベッドで受けるところで。
若いお兄さん先生(施術士?)が力いっぱいスポーツ系のノリでしてくれたけど
タオルをかけられるとはいえ スカート姿でされるのは恥ずかしくって 続けられなかった(~_~;)
 
こちらは 女性が個室でしてくれる。
以前の同僚がこういう仕事に就いたときに 体験に誘われたけれど
紙のパンツ一枚になるときいて友達にはみせられなーいといかないままだったのだけど(笑)
 
いってみる・・・やっぱり 迷って電話でナビしていただいての到着 (~_~;)
体調や希望をきかれ、3種類のアロマオイルの中からお好みを選ぶようにいわれ
リラックス効果の高い「ラベンダー」を選んだ。
産後の病院でのケアで使われたアロマでもあって 幸せな気持ちをおもいだす香りでもある。
 
施術ベッドやフロアラグまで こげ茶のタオルで統一された イメージ 2
落ち着いた個室に案内され、まずは着替えてお待ちくださいって。
裸になって ラップタオル(巻タオルね!)になるようだ。 
そのタオルの上にちょこんとあるのは あ!これね 紙パンツ✩
タオルと同じ こげ茶で、穿いてみると・・・大きい!(笑)
こどもになったみたいだったヽ(´▽`)/
 
声をかけられ、準備ができたと伝えると 熱いお湯のはいった
発泡スチロール製のフットバスを運んできてくれた。
底はポツポツと健康サンダルみたいになっていた。
足をゆっくりいれると・・・・熱い〜♪ けど きっと最初だけ 冷え性だから。
 
しばらく担当の女性と話してから 身体が温まるのを待った。
「さきほどのお話のとき、お子さんが中学生って聞いて驚いたんですよ〜✩」なんて
「またまた〜、息子は大学生ですよん。」っていうと
「え〜!信じられない・・・お若いですね〜✩」 ぷぷっ わかっていても 嬉しいお世辞(笑)
こころも 一緒に温まったのでした。(うーん、おねーさん ごうかーくぅ♪)
 
足を拭いていただいたあと、
「ではベッドに俯せになって タオルをかけておまちください」。はーい。
タオルでカバーされたその施術ベッドに手を置くと あったかーい!
「うわぁー温かいんですね♪」 「はいそうなんです。」
そこに裸で寝るのは めちゃくちゃ気持ちよかった(笑)
 
オイルを身体に浸透させながら まずは足の裏から スタート。
「”意外と”足がむくんでるんですね、これが終わったら ”もっと” 細くなりますよ✩」
少し痛いぐらいの気持ちよさと 心をくすぐるお言葉に くぐもった声で応えつつ
(おねーさん、またまた 高ポイント・・・レビューに✩5ついれときます♪) と決めた(笑)
 
それから 脚の裏側を上まで、腰、背中・・・
そして 仰向けになってデコルテ。胸から下はタオルをかけて。
そのまま 頭と首や肩、肩甲骨まで。
このコースは全身みせなくてよかったみたい ホッとした(笑)
 
首や肩の凝りがすごいから してもらっていても申し訳ない気分だったけど気持ちよかった〜♪
腰もやっぱり張ってるって、そうよね・・・痛いもん 腹筋しなくちゃね。
 
終わってから 着替えをすませたあと 他にもオススメコースを説明していただきながら
温かい飲み物をいただいた。
「リンパはあまり滞ってませんでしたよ。なにかされてるんですか?」
自分でできる範囲でマッサージやストレッチをしてますけど・・・それっていい効果になってるんだ♪
2時間半近くを過ごして お店をでました。
 
3000円弱の眼精疲労向けのマッサージもそそられたけど、
いつか10000円コースのアーユルベーダの施術を受けてみたいなぁ〜✩