はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

おもいつきは失敗(~_~;)

 
今夜は「仲秋の名月」ということで イメージ 1
月見酒 しちゃおう♪とおもいつきました(笑)
夕飯とともにいただく ビールはそれとして 
そのあとちょっとのワインも それはそれ。
菊もあるといいのだろうけれど、とりあえず花よりお酒♪
 
月を眺めながら できれば お猪口にお月様を映して呑んでみた〜いヽ(´▽`)/
 
でもどうやったら 酒器の中にお月様が映るのか・・・イメージ 2
うちで月見酒なら やっぱり夜遅く ベランダの上に来る頃かな〜。
さっきまで 粘ってみたけれど、難しかった ・゜・(ノД`)・゜・
部屋の明かりがあると まったく見えない感じだし
暗い中で上から月明かりを浴びているのに 月の姿はみえなくて。
どうやってもだめだった _| ̄|○
おもいついたらなら ネットで検索してみればよかったけれど
PCは娘がずっと使っていたし・・・これは 次への楽しい課題にしよう。
 
粘ったとはいえ ほんのちょっとの時間だった・・・。イメージ 3
お盆にお酒のはいった酒器をのせ、写真をとろうと片手はスマホをかまえ
もう片方の手で 月が映るように場所を移動していると
「もう 呑んでいいよ・・・月の光はたっぷりだよ・・・今夜はこれで充分さ✩」って
お酒が誘ってきたんだもん。
寝る前のお酒だから一杯だけ、飲んだらもう終わり なんておもいつつ
結局あきらめて 月を眺めながらいただきました(笑)
 
 
 
イメージ 4
本当は こういう写真を撮りたかったのに・・・どうすればよかったのか。
月の下なら どこでもっていうわけじゃないのかな?
うーん、と 考えているともう一杯呑みそうになるので
また明日考えることにします(笑)
 
明日は先月に続く スーパームーンイメージ 5
いつも家からばかりだから、月を眺めにどこかに出かけてみようかなぁ。