はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

走ってふっきる♪

 
いい天気の週末でした。
ちょっとブルーな気分が続いていたので「これではいかん!」とおもって(笑)
気分転換に部屋の模様替えをしようと思い立ち 
最近兄の部屋まで侵食している娘にも きちんと整えて自室への撤退指令を。
すると クローゼットの下部に置いて使っていた 3段の引き出しケースが「壊れて」
服がきちんと収められないって。
そうか・・・幼稚園の頃から使用しているキティーちゃんのだから もう買い替えね。
プラスチック素材なんだけど なぜ壊れるかな?と聞いたら
「蹴ったら」壊れたらしい・・・あぁ、蹴ったのね(~_~;)
服であふれる引き出しを蹴って押しこもうとしたんだね・・・。
あきれるしかない(笑)
 
ホームセンターに一つ一つバラになって 置き方が変えることのできるもの買いに出たら
すっごくいい天気で♪
やっぱりわたしの気分転換はドライブにしようと急遽変更!
車に乗るだけのケース4つと起きたばかりでお腹をすかせていた娘にマックを買って
「片付け、頑張りなさいね〜」といって また家を出た。
 
高速に乗って 空港方面に向かった。
福岡の都市高速って凝ったモノレールの線路みたいに 右方向に向かうのに
分岐点の左を選んでグーっと曲がったりする。
みていておもしろかったり ジェットコースターみたいに上にあがったりも楽しいし
飛行機が目の前を降りたり 飛び立ったりするのも楽しい♪
夕方早めに家のほうに戻ってきていたら 反対の方向にわたしと同じ車をみかけた\(◎o◎)/!
全く同じような 車体の色、車内のシートまで!イメージ 3
なんで シートの色まで見えたかというとオープンにしてたから(笑)
女性がひとりで運転していた。
今日は暑かったのに・・・そうなの?
じゃ、わたしも初オープン楽しもうかな♪
 
夕食の買い物をすませ 自宅に戻ってからでかけていた娘にメールして。
「また夕陽をみに海方面に走ってくるね。初オープンだぁー♪」
 
駐車場で以前に教わったように イメージ 1
両サイドのルーフをとめているところのフックを外して
(ここから 土砂降りのとき雨漏りする・笑)
オープンボタンを押すと ブーンって
サンダーバードの何号かみたいな?というか
超合金のロボット物の変身みたいな感じで 
後ろが開いて ルーフが収まった。 
走ってみると「やっぱり音楽は聞けないね」ってわかった(笑)
でも車体が軽い! 屋根がないってこういうこと?
走りが安定してるぅ〜☆.。.:*
まだちょっと時間ありそうだし 東側から糸島半島の海岸を走って
あまりひとが多くない 西浦の先のビーチに車を停めた。
 
陽が落ちるまでの ほんの少しの時間だけど よかった。
帰りはやっぱり給油が必要になったけど(笑)
 
イメージ 2