はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

何曲も踊れるって嬉しい♪

先週の土曜日は いつもお邪魔している高宮商店街の春祭りがありました。
この日もいい天気でよかった~♪
イメージ 1 イメージ 2
17:40~の出番のため 16:00に現地集合でした。
あー!ビールの早飲みとかしてる。みてみたかった~(笑)
ポップコーンは50円の寄付で貰えるとかで 子どもたちがいっぱいポップコーンを抱えて(*^_^*)
アコーディオンのステージも聞いてみたかったなぁ☆
今回の衣装は「さがフラメンコフェスティバル」のときと同じにしようかと いってましたが
なんとなく 同じではいい結果にならない気がして 少しだけみんなアレンジしました(^_^;)

スタンバイ前に ブロ友のフォルさんを発見!ステージのすぐ前に立ってるじゃないかぁ~。
フラメンコ仲間やその家族以外で知ってる人が見てるって状況ははじめて。動揺した~(笑)

全員でパリージョ(フラメンコのカスタネット)持って踊ったり
それぞれが入れ替わりで踊ったり
セビジャーナス(1・2・3・4)とファンタンゴ、ティエント、ブレリアを踊りました。
足元のコンパネの端が反ってしまっていて ひっかかりそうな不安があったけど
失敗もちょこちょこしたけれど 楽しかった~(*^_^*)
イメージ 3 イメージ 4
終わったあとの乾杯が楽しみなお祭りで。
生ビール300円ってなんて良心的なお値段なんだぁ~。
最後のステージも おなじみのバンドさんの演奏で飲みながら 食べながら 声援を送ってました。
懐かしい曲からどんどん 知らないぐらい古い曲も♪
みなさんは宴はの終わりかけだけど 呑み始めのフラメンカたちはうるさい(^_^;)
お仲間のふたりはとうとう踊りながら呑んでました(笑)
イメージ 5
あっという間にお祭りが撤収になってしまって 呑み足りないなーといいつつ帰宅。
佐賀でのリベンジのごとく 楽しんで踊ってきました(*^_^*)

次のイベントは7月になりそう。