はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

お腹いっぱい♪ゆっくりしています。

やっと少し落ち着いた時間ができました。
24日のイブの朝 突然はじまった風邪症状に動揺しながらも
どうにか薬を飲んで治しました。
25日から28日の仕事納めの日まで シフトを増やして忙しく働きました。
夕方までのシフトじゃない日も高校の三者面談や美容院など日々バタバタ。
お正月号の市政だよりはやっと昨日配達し終わりました。
忙しかったぁ~。
28日の仕事のあとは 忘年会☆
忙しくてなかなか話す時間がとれなくなっていたTちゃんを誘ったら
すぐに4人にまでひとが集まって(*^_^*)
当日になって 別のグループに参加していた同僚まで合流してきて8人に!
お店が閉店ということでお開きになりましたが
0時過ぎまで飲んだのは久しぶりで。
それからカラオケにいった子たちもいるみたいで・・・もうついていけない(笑)
29日はお休みでしたが 午前中まで動きが悪くおとなーしくしていました(^-^;
今年は息子も木曜日から帰宅していて 手はかかるけどとても楽しくしています。
今夜はやっと家族4人そろって夕食となったので 夕食はお肉を食べてきました。

ビフテキ屋うえすたん
western-fukuoka.jp/hara/

原店は歩いていける距離にあります。わーい!
予約はできませんが お肉を食べたいとおもったらいきます(*^_^*)
お肉の量が3オンスから1ポンドまで選べます。
普通はひとつの鉄板をひとりで注文する感じです。
それとライスとスープでセットにしたり。
わたしがいくとしたら ランチなので4オンスとか食べても6オンスです。
1オンス=28g

でも家族の夕食でいくときは 取り皿で分けて食べます。
まずは娘以外3人とも生ビールをたのんで
手作りハムサラダを2皿注文。
イメージ 1
そして ビフテキニューヨーク(赤身の柔らかお肉)1ポンドを2つ。
1ポンド=450g
ホームページからの写真ですが、ちょっと違う感じ。
表目を焼いてカットしてでてくるので 鉄板でちょっと焼いたりレアで食べたり。

すぐに食べ終わってしまって
次にBIGハンバーグ(手ごね)を1ポンドと・・・
イメージ 3

ビフテキヒレを8オンス♪
イメージ 2
ヒレもこの写真は実際とちがいます。
1枚サイズがカットされてでてきます。
ジャガイモやニンジンのグラッセなど だんだん負担になってきます(笑)

これを食べ終わった時点で みんなに 「あとどれぐらい食べる?」と
夫が聞きました。
「俺まだいける。」息子。
「わたしも大丈夫。」娘。
「じゃー、もう1ポンドいっとくか。」と夫。

そして仕上げに
また ビフテキニューヨークを1ポンド。
生ビールは3人で6杯か もしかしたら7杯。
息子がいたので いつもより量が多くなってしまいました。
全部で4ポンド8オンスだから ひとり・・・なんて話してるけど
少なくともわたし自身は1ポンドは食べていないとおもいます(^-^;

帰宅して 「ごはんちょっと食べよ~」といって
娘はごはんを茶碗に半分ぐらい食べていました(>_<)