はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

だるくって何もしたくなくて

新年早々 発熱中です(^-^;
娘が元旦の朝から発熱していて 親戚の集まりには娘を置いて参加しました。
年末も元旦の朝も おせちの準備やらで忙しくて
親戚寄りが終わるまでは落ち着かないのは仕方ないとおもっていたんです。
娘のこともあって 元旦は午後からお墓参りだけをして帰宅しました。
神社へのお参りはいけていません。
ただ お正月のスーパームーン☆は嬉しかったぁ(*^_^*)
みなさん ご覧になりましたか?
イメージ 1

1月3日は息子の誕生日なので お祝いをしましたが 
その準備の買い物時点で すでに寒気がありました(>_<)
4日からの仕事に向けて どきどきしながら薬を飲んで寝たのですが・・・

イメージ 2

結局 だるいなぁ~歩くのもしんどいなぁ~とおもいつつも
まさか仕事はじめに休むわけにもいかず
天気もいいし 昨年のお正月以上に重たくなった自分の身を動かすべく
歩いて職場までいきました。
身体がギシギシする感じは風邪のせいか?運動不足か?
職場でも 汗がでたり寒かったり マスクをして電話を受けました。
だるくて「帰りたい」というのも面倒くさい感じで・・・。
ただ ひたすらお客様の電話をうけてどうにか終えたという感じ。
帰宅してやっと熱を測っても 37.8度!
37度台って一番だるい・・・38度超えると少し楽になる(ハイになるのかな?)
薬を飲んで お勧めされた1000円もするドリンク剤も飲んで寝ました。
明日一日いけば お休みだもん。
頑張るしかないかなぁ~。