はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

ちらっと東京に行ってました(*^_^*)

寒~い!本日初雪が降った福岡です。

日曜日はJALのマイルを使って 東京に行ってました(*^_^*)
娘は修学旅行、夫は南の島と わたしばかりお留守番でしたので。
出発時 搭乗口付近で どなたか倒れたかたがいらしたようで
AEDの作動している音とドクターを捜すアナウンスや悲痛な呼びかけが続いていて
わたしが着いてしばらくしてこられた男性が名乗り出て対応してくださったようです。
それで出発もちょっと遅れてしまって。
でも 同じ飛行機だったはずのあのドクターは乗れたのでしょうか。
「もうAEDはしてるんですか・・・。」といいつつ 対応にむかっていかれました。
わたしはなかなかそういう場面にあうことはないのですが
やっぱり仕事柄 医療関係のひとは移動の場合こういうシチュエーションも覚悟されているのかなぁ。
羽田に予定より遅くついても 勝手気ままな一人旅、
先日はまった 天丼「てんや」によって 500円で天丼並盛 を注文!
修学旅行にいった娘も絶賛、安くて美味しい、量も充分(*^_^*)
そしてまずは夏に行き損ねた 銀座シックスに寄ってみました~♪
実は羽田空港から京急に乗るのに東銀座までがなんだか迷ってしまったみたいで。
っていうか調べた通りに乗ったものの やっぱり変・・・っておもって
乗り換えしてどうにかたどり着いた感じでした。
羽田空港から京急はどっちのホームの電車に乗ればいいのかわかりにくいぃ!
銀座駅からは 迷わず 銀座シックスまで歩けました。
日曜日は歩行者天国なんですね~。
お店の中も外国のひとが多くいせいか わたしでも入りやすい雰囲気でした。
わーい、これこれ♪
オブジェを釣っているワイヤーなどもしっかりみえるのですが
天井のデザインとオブジェの派手さで目立たない!すごーい。
上階のTSUTAYAにディスプレイされている本もかっこよくて気になるものばかり☆
日本刀のお店は日本人のわたしでもめずらしくて。
買取 とか お手入れ とかあったけれど「日本刀を持っているひとがいる」ってこと
なんですね。
漫画の世界みたいだぁ~。
食事のお店も素敵だな~なんておもって これぐらいなら人の多さも気にならないっておもっていたら もう15時になってました。
こんなに時間をずらして食べている人が そこそこいるんだってことにもびっくり(^-^;
お店の前の クリスマスオブジェを撮ってから 銀座駅に向かいました