はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

旅に出たい♪

 
息子も飛行機に乗っていってしまったし・・・
ブロ友さんも 電車に乗ろう!って記事がいくつか・・・
 
今朝いつもの仕事にいく電車を降りたら 目の前に
ドーンとみえたのがこれ!イメージ 1
空港までいく地下鉄がトランスフォーマーに♪
いつもはすぐ向かいに電車が入っていて
わたしの電車からひとが乗り換えたりするのに
今日はそれがなくて その向こうの電車がみえたのだ。
降りる階段のすぐ横の車両に乗っていたのに
階段を降りずに反対側ホームに寄って写メとっちゃった!
スマホをカメラモードに変えつつ構えていたら
「おはよう!」って同僚に声をかけられた。
「みてみて!トランスフォーマー!」
「ああ」(笑)って先に行かれてしまったけど(~_~;)
その彼女があとで 「軍師官兵衛」のもあるんだよ♪」って。
それも知らなかったなぁ・・・。
 
 
イメージ 2
今朝も雨がぱらついたりしたけれど
気温は低く 涼しい風が吹いていた。
駅前ロータリーの緑も潤ってるようで
信号待ちの間、みているだけで気持ちよかった。
 
 
ドライブもそろそろ気持ちいいだろうなぁ。
本当は夏休み中に山口県の角島まで 
ドライブに行ってみようかと考えていたけれど
やっぱりひとりでは距離がありすぎかなぁ・・・って。
あそこにある灯台が好き。
北九州の部埼灯台も同じひとがデザインしたらしくって
行ってみたいとおもってた。
学生の頃、福岡にきてすぐで土地勘がなく(いまもだけど)
ドライブで連れて行ってもらったのが 
北九州、若松区の妙見埼灯台だったと知ったのもずいぶんあとで。
またゆっくり行ってみたいとおもっていた。
映画「悪人」での撮影場所になった灯台は 長崎の五島にあるらしい・・・。
いってみたいし いけそうなところにあるとおもうのだけど なかなか決心がつかないんだなぁ。
 
 
9月の連休には夏休みになにも予定がなかった娘のリクエストで
USJユニバーサル・スタジオ・ジャパン)にふたりで行きます!
本当は修学旅行で行くはずだったのに 数年まえから娘の中学校はUSJを外されて
なんば花月に行くらしくて(~_~;)
わたしたち、ハリーポッターシリーズが大好きだし✩
選んだのは 往復フェリーでの0泊3日のツアーです(笑)
新幹線で往復して一泊ホテルに泊まるより安いし、なによりフェリーが旅行っぽい!
女ふたりだから 部屋は洋室タイプツインを確保しました。
どうしても3日はいるし、学校は休みたくないとのことで 仕方なく ど連休 に申し込み(~_~;)
台風などが来ないことを祈ろう・・・祈ることばかり(笑)