はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

小石川後楽園に行ってみました♪


御茶ノ水の「おりがみ会館」を少しみて
サッカー通りにあるJFA日本サッカー協会)の前を通って
どんどん 歩いていって 雲に紛れるかのように 東京ドームがみえました! 
イメージ 1
すれ違うひとも アスリートとおもわれるジャージ姿の外国人も多かったです。
東京ドームよりもまわりの後楽園ゆうえんちに行きたくなりました(笑)
福岡のヤフオクドームのまわりも遊園地になったらいいのに♪

その先までずっとずっと歩いて・・・
イメージ 3
小石川後楽園」です(*^_^*)

イメージ 2
徳川光圀公ゆかりの庭園です。

イメージ 4
秋って感じ~♪


イメージ 5
東京ドームの屋根がみえますが ちょうど雲みたいで 邪魔にならない。
大きなビルがみえるのは・・・仕方ないですね。

イメージ 6
目の前の高さまで紅葉の枝がくるものも。
斜めに植えることがいい感じになるんですね。
うちの庭の紅葉も内側に向けて斜めに植えたつもりですが 違うなぁ~。

イメージ 7
小さな田もつくっていました。

イメージ 8
このときは特に寒くもなく お客さんも多いながらも 静かな素敵な時間でした。

まだつづく