はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

夕陽と走る

 
帰宅して小池真理子さんの「蜜月」読みながらソファーでうとうとしていた。
 
「今日はもう終わったよ。天気がいいから車をオープンにしてる。
 買い物がてらドライブでも行く?」と お誘いの電話。
 
当分忙しくてふたりでランチもしていないし、時間を作ろうとしている?
 
少し離れたスーパーセンター(お風呂じゃない・笑)まで。
リチャード・マークスのベストを聴きながら走る
 
お買い物ののあと、
「ね、あそこのショップのスカート買ってくれる?」「いいよ。」
本屋さんでも先日チェックしていた雑誌をみつけた
「ねね、フィガロイスタンブールの特集してるんだよ。」「買いなさい。」
 
やさしいぞ・・・。
 
 
イメージ 1
やっと夕陽が山の端にかかるぐらいの時間
 
レンゲ畑や薔薇の栽培のビニールハウス・・・
 
ひときわきれいな黄色は小麦
最近この地域は小麦をつくっているのです
 
海にでるまで半島の内陸部の景色も大好き
 
 
 
そんなにたくさん話すわけじゃないけれど  ずっと黙ってるわけでもない
ただ 優しくしてくれようと、気持ちいい時間を過ごしたいとおもってるのがわかる
 
 
イメージ 2
旅行のはなし、
自然のはなし、
夫の仕事のはなし、
それだけだったら 何もギクシャクすることはないのに
 
いつも核心には触れない
触れずにギクシャクし
触れずに仲直りしようとする
他は饒舌なのにね
 
 
 
 
イメージ 3
海岸線にでるころには
冷たくなってきた風を感じながら
夕陽と走る
 
久しぶりの助手席は写真が撮れて嬉しい
 
スマホをかまえる私に
「いつもそれ どうしてるの?
 FBには載せてないんでしょ?」と聞く夫
 
 
「撮ってるだけ~♪」
 
ふふふ(*^_^*)