はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

どこにあったとおもう~?(*^_^*)

 
夕方、買い物から帰宅して娘は昼寝中。
バスケットボールのbjリーグの「ライジング福岡」と横浜との決勝戦を観ながら
フラメンコの小物作りをしていました。
競り合っていたので試合にみとれながらも、チクチクするから針が何度も指に刺さって「痛っ!」(~_~;)
 
ハーフタイムに入ったところで、イメージ 1
針を針山に戻そうとしたら 裁縫箱の中の針山がないっ!
さっきまであったのに・・・
 
おかしい(;一_一)
 
で、いつも座っているソファーから裁縫箱のまわりをのぞき、
そんな神隠しみたいなこと信じられないって立ち上がった。
ソファーの裁縫箱ののっているテーブルの間には
雑誌やリモコンをいれるかごがあって、
ついその中のマリーアントワネット物語のパンフの下をみると・・・
 
「いやん!なんしょーと?」ヽ(*^_^*)ノ♪
パンフとうちわしか入っていないそのカゴの下にメガネがコロンと
ケースに入ってあったのです!
 
で、針山はというと、ソファーの下に転がっていました(~_~;)
 
イメージ 2
福岡市の西の端、家の窓ぎわの私の定位置のシングルソファーの横。
この中で♪ 18:03に発見☆
なんでこんなすかすかの籠の中がわからなかったんだろう?
このパンフなんて金曜日に入れられたはずなのに・・・。
失くしたのは月曜日だよぉ(~_~;)
 
娘の夏物サンダルやお洋服の買い物の帰り、
スーパーのレジで「今日は獅子座が一番いい運勢だって!」って
いってたけど、「もう今日は終わりだもん。明日のほうがよかったよね」
なんていって帰宅した。
そしたら! このことだったのか~ヽ(^。^)ノ
 
 
金曜日にはメガネをもうひとつとおもって、イメージ 3
昔使っていたお気に入りのフレームを使ってレンズの交換だけを
いくらぐらいでして貰えるかお店に聞きにいったのに。
 
 
「古いし凝ってるからネジがダメになってると壊してしまうかも」
という理由でやんわり断られ、
「特別なお気に入りじゃなければ 新しいほうが安いですよ♪」
なんていわれちゃった。
お気に入りだから持ってきたにきまってるでしょ・・・
って言えずに帰ってきた。
 
そうか、目がみえにくいからって耳を使い過ぎて体調くずした私に
神様が返してくれたんだ~☆
 
 
 
イメージ 4
 
昼寝から起きた娘に
「どこにあったの?」って聞かれ
「それが、普通のところ!
 私は色んな変なこと捜していたのに・・・」
「どこ?」
「いつも座ってるソファーの横のカゴの中。」
「結局、母さんテリトリーの中だったのね。」
「うん♪」
 
 
明日からまたこのメガネでお仕事しま~す☆彡
お騒がせしました・・・いつも、すみません(~_~;)