はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

値上げの・・・春を実感です(T_T)

 
今日は5月1日。
職場はお客様から電話が鳴りつづけ、待ってるお客様の数はどんどん増える。
さらさらの乾いた砂の浜辺に 両手で穴を掘るみたい
電話を切れば、またかかる の繰り返し(~_~;)
 
新聞、テレビの影響は大きいです。
クールビズもスタートだったんですね。
今朝から職場ビルは節電ということで、階段使用となりました。
息はあがるあがるだけど、腿はなかなか上にあがってくれない。
 
たまのお昼タイムに利用するベーカリーにいったのですが、
いつものお得なセットにしようと、バナナマフィンとごぼうサラダを選んでカウンターにいくと
「☆☆セットは無くなりました!」 「え?そうなの~?」
パンコーナーの180円までの商品と、ごぼうかマカロニサラダを選び、
2種類のスープからひとつえらんでブレンドコーヒーが付く。
これで 525円だったような。
スープはいつもクリーム仕立ての豆のスープを選ぶわたし。
 
「じゃぁ、何がお得なプランなの?」指で示されたメニューには
“お好きなパンに420円プラスでサラダとスープとブレンドコーヒーがつきます♪’
「お、お得じゃないな~(~_~;)。
 じゃあ、サラダとマフィンにフレンドコーヒーだけつけて。」
「470円です♪}
「高~い。でもって、コーヒーが紙コップになっちゃったの・・・。」(-_-;)
スタッキングできるデザインのコーヒーセットがダイナーみたいで好きだったのにぃ。
値上げにしたって、少ない量でお得な値段設定とかなんで考ないのだろう
あぁ・・・もう行くことはなくなりそう(;一_一)
 
 
職場もね、クライアントが売りたい商品をバーンとだして その他はちょっとわかりにくくしてるような。
でも、実際お客さんに案内するときは なるべくお客様にお得になるようにお薦めする。
自分だったらと考えて・・・会社からの充分な説明はわたしたちにもないけれど。
そこも問題よね・・・。
 
 
 
そうそう、サラダオイルも値上がりしてました~(泣)
ワインは値下がりしてたけど(*^_^*)