はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

陽射しをあびて

 
いい天気がつづくと洗濯物もはかどるはかどる♪
息子が部活を引退したので 日々の洗濯も楽になってきていたから
いつもはできないものまでとりかかれるのだぁ
 
 
ベランダの花達はいい天気に少しお疲れ気味
イメージ 2
ふと風にのってきた香りに気づいて
ベランダの端の鉢をみると
 
なんと あきらめていた 「ハゴロモジャスミン」が
花を咲かせている
 
いっぱい伸びた蔓は乾燥から枯れているのばかりだったのに
写真を撮るために
枯れたまわりの蔓をきりとっていきながら
 
ダン デュビ♪ ダン デュビ♪ 断 捨離♪ 断 捨離♪ 
 
パッチン パッチン切っていく
すっきりさせて 整える どこまで枯れちゃってるのか
これはもうダメねっ  とおもったその先に蕾があったりする
えー?生きてるの? この蔓
まだ可能性あり?
整えて 水をやって じっと見守っていたら またどうにか頑張れる?
またいい香りがいっぱいになるのかしら
 
切るのは簡単だけど育てなくちゃね・・・ 少し余力を残した感じに仕上げた
 
 
イメージ 1
 
ルリマツリも満開を過ぎちゃって葉は枯れているのに
まだまだ 花は咲きつづけている
ゼラニウムもきれいなピンク♪
 
 
春の手抜きのせいで拗ねちゃったのか 
なかなか咲いてくれなかったチューリップの球根もあったけど
薔薇の苗は一本だけ残ってくれた
いつ花開くか想像できないけれど、葉はきれいに茂ってきた(*^_^*)
 
 
 
亀のポウ(宝)ちゃんも、食欲旺盛!
ガウガウ 食べる。
亀はトカゲの仲間ではなくて、ワニの仲間なのだそう WOW!
 
 
わたしも元気だそう♪  ガウッ ヽ(^O^)ノ