はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

やっと届きました♪

長くご機嫌をうかがいながら使っていたノートパソコンがとうとう使えなくなってしまいました。
ACアダプターをつなぐところの本体側がダメになったようです。
前回の故障のようにACアダプター側の断線とかだったら・・・と新しく買い替えてみましたが無駄でした。
液晶画面もところどころダメになっていたので 「これはもう仕方ない、買い替えだ~」(*^_^*)
家族誰に相談もせず決断です(笑)
もうひとつのノートパソコンは娘が使っていますし・・・ね。

いままで使っていたのは 東芝ダイナブック
娘のも数年違いの型ですがダイナブック
はじめて職場でノートパソコンを使うことになったときになぜダイナブックに決まったのかなど聞いていて
その影響もあって いろいろ見比べつつも結局ダイナブックにしてきたような気がします。
30年近く前の話なのに・・・(笑)

今回はVAIOです。
息子が大学に入るときに 購入したものがまだ問題なく使えているようだし、
どこにでも持って行ってるのをみて わたしも次は家の外にも持って出られるものにしようとおもってたんです。
SONYショップでネット注文。
スマホでするっていうのも なかなかやりにくかった。
仕様も わからないひとなのにいろいろ選ばないといけないって 逆に悩んで時間がかかりました。
金額もかわっちゃうし。
金利1パーセント内での分割払いです(*^_^*)

イメージ 1
すっきりとした箱にはいってきた!わくわく♪

イメージ 2
黒もあったけど こっちにしました・・・iPhoneもカバーをつけずこんな感じのまま使っています。

イメージ 3
開けてみると薄い布が挟まっていました。わたし、いつまで挟んで使うだろう・・・(^-^;
いままでより画面も小さくなってキーボードもちょっと狭い。テンキーがなくなっただけではない感じだ。
慣れないと・・・でも仕事じゃないからゆっくりでいい。

イメージ 4
薄いからか電源も入れた感触がちょっとよくわからない感じで入る。軽いタッチではない。
内側に凹んだ風なのも新鮮☆
そういえば息子のもそんな感じだったなぁ。
息子のVAIOは 開いたときのスタイルがちょっと違ってるけど、これは普通に。

イメージ 5
安曇野工場で仕上げましたっていう証明も嬉しい♪

うちのテレビ、シャープの亀山工場で作ったというのもなんだか可愛く思っちゃうんだなぁ(*^_^*)

とりあえずのセットアップはできたものの Microsoftアカウントのパスワードが一致しないから
もう少し手間がかかる。
前のパソコンからのデーターもどうとりだすか考えないといけない。
今後はこんなことにならないように 気をつけよう。

またブログが書けるようになってよかった~☆