はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

発散?リフレッシュ!


金曜日の夜は野球を球場に観に行きました♪
職場のクライアントさんよりのイベントとして、希望者のみの参加で。内野席を割安に提供という。
最後にドームに観にいったのもいまの職場のイベントで娘と一緒に参加でした。
もう5年は経つような・・・それ以来こういうイベントはなくなっていました。
経費削減の一環でしょうけど。
そのときはお弁当つきだったけどぉ(^-^;
でもでもストレス発散にもなるし、「行こうよ~♪」って同僚の旅行仲間を誘いました。
総勢では30人近くだったようです。
8月と9月に設定日がありましたが 
夏休み期間中は小学生の子連れ参加のひとがいくだろうとおもって
9月の1日の日に申し込みました。
楽天戦ということで 優勝争いがおもしろい時期かもしれないし。
次の設定日は25日ぐらいだったので、それでは優勝が決まっている可能性もあるだろうしという予想でした。
結果、その日は楽天は3位になっていましたが・・・

夕方 球場方面に向かうバスはどれもいっぱい。何台もむかっているのに。
それに自分も参加してるってだけで ワクワク♪
バスからみえる歩いている人達もみんな ドーム方面に流れるようにいってます。
球場内で生ビールは飲む予定でしたが それ以外のお買い物、トイレなど、
よく家族で野球観戦をする同僚に
「あそこで買って、いまここのトイレにいっておいたほうがいい。」など
的確な指示をうけ まるで連れて行ってもらう子供のように行動しました(笑)
そのうえ 去年の引っ越しの時に昔からもっていたメガホンなどは全部処分していたので
「つまんなーい」とおもっていたらユニフォームを貸してくれるって!
イメージ 2
嬉しいよ~(*^_^*)

イメージ 14
入口ではうちわを貰えた!メガホンないから嬉しい(*^_^*)

内野席でもどこになるかは 当日にしかわからないといわれていて、
この日にゲートでクライアントの社員さんにチケットをもらいました。
今回は3塁側・・・でも ほとんどホークスファンなのです(*^_^*)
イメージ 1 
昔は子どもが小さくて何度も買い物にいったりトイレに連れて行ったりで
でも どこでもモニターがあって トイレ内にもあって 試合を楽しんだことをおもいだしました。

イメージ 3
席を確認して すでに座っている職場の皆さんに挨拶していたところで 乱闘になりかけました。
大きな騒ぎになって振り向いたらみんながマウンドに向かって走ってて。
「なんでなんで?」なんて いいつつ座って(笑)

イメージ 4
ドームの屋根高~い!スマホ撮影なのが残念。

テレビで観るのとは違うから なかなか様子がよくわからない。
バッターボックスをみて 大画面の判定結果をみて。それが 慣れなくて。目もみえなくて(^-^;
昔はLIVEの選手の様子も大きく画面にでていたけど 今はインタビューの時などだけみたい。
そのうえ 職場のひとたちやクライアントである社員さんたちと 業務以外で話す機会ということで
なんのかんのと 試合自体には集中できない感じ。
現在職場は大混乱中でそれはそれは貴重な時間でもあったのだけど。
いままで顔がわからなかったかた、名前が一致しないかたと話しができて
お互いの状況など吐露できてよかった。
気持ちの部分だけだけど、月曜日からは少し違う気がする。

試合も松田がホームランを打ってくれて、念願の「熱男~!」もできたし、良かった~(^_^)v
イメージ 5
生ビール3杯を呑んでからの フーセンを膨らます作業はつらかった。
最初に空気をいれることさえできれば・・・でもそれが本当に大変。
だいたいが苦手なのに 間に合わなかったらどうしようかとおもったけど 間に合った~!
みんなあっさりふくらましてるだけに どうしても自力でする必要があった(^-^;
黄色ばっかり☆
「いざゆけ~♪無敵の~♪」 と1番ならあっさり歌える。
スーパーでもいつもかかってるし(笑)
イメージ 6
そうだ!落ちてくる風船がビールに入らないように保護しないと!と おもいだした(笑)

サファテがしっかり抑えてくれて、無事 勝利しました!
優勝マジック16点灯☆
花火が♪ あ~、久しぶりだぁ。ドームの花火。
イメージ 7

ふみやの歌う勝利の曲を聴きながら・・・
イメージ 8
ドームの屋根がゆっくり開いていく・・・
その向こうには隣接する ヒルトンシーホークホテルがみえてきた。
空気がかわる・・・海風が入ってきたんだ(*^_^*)

イメージ 9
わ~い!楽しかったね~(*^_^*)
みんな笑顔で球場をでる。
バスを待つ人もおおいし、最寄の地下鉄駅まであるくひと、少し離れた駐車場まであるくひと
たくさんの人で道路は溢れている。
車も多いし 信号もなかなか渡れない。
たまたまそのとき横にいたひとたちと 試合のはなし、道の込み具合の話し、
やっと涼しくなったねーなんていろいろしちゃう(笑)
不思議な時間、不思議なエリア(*^_^*)

わたしたちは地下鉄駅まで歩くことにしました。
そういう気持ちになれるほど涼しい海風が吹いていた夜でした。
イメージ 10
川の橋の上から・・・

イメージ 11
ドームを振り返る、この橋を歩いて渡ったのははじめてだったかも。
デジカメ持っていけばよかった・・・。

イメージ 12
何度も振り返って・・・灯りが遠くなる・・・だんだん静かな住宅地に入っていきます。

イメージ 13
福岡タワー☆ またね~