はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

ひとり、カラオケボックスで♪


3月29日の日曜日、佐賀県の酒蔵びらきのイベントに参加します。
今年で3回目☆
ここで踊ることが わたしの習っているお教室(フラメンコ)の一番のイベントといえるでしょう。
やっと全体の振りが先週の土曜日に決まりました。
といっても 「やっぱり・・・」と コロコロ変わるので気が抜けないというか
実際追いついていません(笑)

明日は このイベントに向けてギターやカンテ(歌)のかたとの 初合わせです。
昨年もお世話になったし、仲秋の名月のお祭りでも御一緒させていただいた方々です。
10日ぐらい前だったか ギタリストの方から 「14日にあわせますね、練習ガンバッテ。」
というようなメッセージがきまして。
「ガンバリマス。」とお返事したのですが・・・・(^_^;)
たぶん 練習しないやつだと おもわれています、あたりですけど(笑)
10日も前にいわれたのに 「は?この出来か?」とおもわれそう。
スペイン語でどういわれるか わかんないけど  表情でわかるもんきっと(^_^;)
ギタリストはセッションとかないときはいつも練習してるらしい、それが仕事だし あと作曲も。
うーん(;一_一)
わたしの場合サパテアード(足)の練習はどうしても マンションではできないし
月に3回のレッスンでは全然足りない。
所詮、いいわけだけどぉ~(^_^;)

やっとこさ 焦ったわたしは 結局カラオケボックスにいってみることにしたのでした!
カラオケって何年か前に 子ども達と3人でいったきり。
ママ友ともその何年か前にいったことあったけど。
ツタヤの2階、隣はインターネットカフェ。ここもいったことない。
ドキドキしながらエスカレーターであがった。
わたしの前に ひとりではいっていったおじさんがいて、
受付で「いつものお部屋はいまは空いていないので、お隣をご用意いたします。」なんていってる!
他にも精算待ちの おひとりさま(主婦かな?)も。
あとから来た女性二人は カラオケとランチだって!

サウンドパークNEO ☆
わたしも受け付けしてもらいました。イメージ 1
おぉ~、1時間210円♪
メルマガ会員は180円?
いいの?本当にそれで・・・(^_^;)
フリータイムの部屋はいまは空いてませんって。
いいですいいです、1時間だけなんです。
今提供できるお部屋のカラオケの機器を説明されたけど
「歌わないからいいです。」っていって(笑)

部屋に入ってまず、靴をはきかえた。
さすがにフラメンコ用の釘付きの靴ではなく はじめて練習したころの靴で。
音源はiphone、先週やっと撮らせてもらった 先生と陽子さんの踊る姿を参考に。
最初は ドアの横を通るひとと目があったりして 恥ずかしかったけど
「もう、気にしてなんていられない!」ということで
ちょうど鏡もあったし ガラスのドアに背中を向けて集中した。
どんどん暑くなって Tシャツまではいかないけれど 服も脱いじゃって。  
途中でのども乾いたし ジンジャエールを頼んだら
「隣の部屋のひとが 壁をたたく音がするといわれてましたけど、
 ・・・違います・・・といってますから、お願いします。」ってお店のかたが。
「あ、はい。」といったものの 「お願いします」とは?
もちろん壁なんて叩いていない。
お店のひとも わたしが踊ってることはカメラで確認しているから違うっていったんだろうし。
ダメなのかな・・・パルマ(手を叩く)やサパテアード(足で床をたたく)の音。
不安になりつつも あと少しの時間だからと ちょっと控え目にがんばった。

そして時間になって 汗もひかないけれど 服を着て部屋をでた。
全然できていないけれど やっぱり2時間いても まず動けないだろうっとおもったし。
精算のときフロントで確認したけど 音は大丈夫だって。
「お隣さんが勘違いされたのだとおもいます。」って。
そうよね、だって みなさんの歌声のほうが よく聞こえるもん。
歌いながら手拍子だってするひともいるだろうしね~、今はしない?(笑)
以前借りた公共のスペースはひとりでは貸してもらえないし・・・

カラオケボックス いいなぁ♪
ちょっと 通ってみることにしよう!
ソフトドリンクだけは頼むことにするから(笑)