はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

たとえ-5歳しても・・・


ファンデーションも残り少なくなってきたので 春の顔になろうかと 新しく購入しました!
化粧品に詳しくないので なんとなく CMをみて選んだだけ(笑)
確かに限定コンパクトも 華やかなデザインで春っぽいの。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











「今日はなんか毛穴目立つなぁって朝も」
「プリマヴィスタのパウダーは、吸いつくみたいになじんでいくから毛穴が目立たない!」と、
嬉しい驚きを隠せない井川さん。
かわいい限定コンパクトにも注目です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

娘に「今日から-5歳肌のファンデーションなんだぁ~♪」というと
「あ!あの久本雅美のCMの?」
「違うよ!あれは、50代からのよっ わたしは井川遥菅野美穂とかの!」
「50代用の方がいいんじゃないの?」
「いや、まだわたしには必要じゃない成分が入ってるんだろうから。それはまだまだ先の話よ!」
「へぇ~、前との違いはわかんないけど。」
「朝一番にみてみて。今はもう 汗もかいちゃったし うたた寝もしちゃったからよ。」
「そうかもね・・・。」


職場の同僚で たぶん10歳ぐらい(もっとかな?)年下のMちゃんの場合。
しっかりしていてはっきりしていて 天然のわたしをおもしろがっていろいろいってくる子。
子持ちのシングルで 誰とでも仲良くできるけど群れたりしない いさぎいいカッコよさがある。
わたし、実は同僚の中で彼女が一番好きかも知れない。
彼女にも「今日からファンデーション -5歳肌のやつなんだぁ~♪」っていうと
「ていうか はのはのさんは実際いくつなんですか?」
「・・・・え?」 
にやにやしてるMちゃん。
「それがわからないと-5歳になってるか 判断できないですよ。」
「そりゃ・・・-5歳しても 同じ40代だけどさぁ・・・。」と 口がとんがってくるわたし。
「だったらいいじゃないですか。大丈夫ですよ。はのはのさん、若いっていわれるでしょ♪」
(30代の余裕の発言か?)
「いわれないよ!いうとしたら わたしより年下の女の子だもん、ふーんだ。」

大丈夫って・・・。イメージ 1
「マッサン」の奥さんが最近やってるCMおもいだしちゃったよぉ。
大丈夫って どうなのよー(ToT)/~~~