はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

エレキギターが弾きたくなった曲♪


4年前、3.11 のとき 海自の兄は 部下を何度もヘリで飛ばし、
自分もヘリに乗って長く現地で活動していた。
それで姪っ子の結婚式も欠席したんだったなぁ。
そういえば 兄がいつも首にかけていたドッグタグの呼ばれるネックレスのようなもの、
トップガンの映画があったとき 流行ったなぁ~とおもいだした。
兄のを「見せて~。」と触ろうとすると 「汚いから触らないがいいよ。」って。イメージ 1
ヘリが落ちたりの事故のとき 体と首が離れちゃっても
口の中に このふたつのうちのひとつが残るように噛んでいるらしい。
だから唾液がいっぱいついてるからって・・・。
そんなに 怖い思いをして踏ん張ってるのかと びっくりしたんだった。
                                                                                                                                                        
映画「トップガン」といえば 
トム・クルーズもかっこよかったし 
あのフライトジャケットやサングラスもかっよかったけど
初めて自分でエレキギターを弾いてみたいなぁ~とおもった曲がこれ(笑)
ピアノしか弾けないし学校の授業でクラッシックギターを習った時も
わたしにはむいていないとおもったけど
この曲は グイーン!っていわせながら 弾きたいなぁとおもった♪
他の曲なら聴くだけで満足していたのに(笑)

「Top Gun Anthem」 

空港で飛行機を誘導している姿なんかをみても この曲を思いだす(*^_^*)
最近よく飛行機みてるからかな?