はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

1泊2日、ひとり旅♪⑯


イメージ 7

また、かぼちゃが見える浜辺に戻ってきた。
日差しがまぶしい時間になりました。
あの黄かぼちゃの向こうには
つつじ荘のパオ(あの、モンゴル風テント)が見えました。
そこに泊まることにも 少し惹かれたのだけど
ひとりで泊まるには広すぎるのと
トイレが外って 怖くって(笑)
何人かの友達とキャンプ気分なら楽しめるかな~。

イメージ 8
こちらがテラスレストラン「海の星」☆
確かにテラス席もありましたが、やっぱり寒から
この季節は外で食べているかたはいらっしゃいませんでした。
その前には 大きな松が生えていて
そのまわりだけくりぬくようにウッドデッキが張られていました。



イメージ 9

「二人席に」といわれた気がしたけど
どこが二人席がわからなかったしすいていたので
窓側の4人席に座っちゃった(^_^;)

このあと、シリアルとフルーツもいただきました☆
食べ過ぎると 帰りに讃岐うどん食べれなくなっちゃうのにね・・・。 



ゆっくりしてから、隣のベネッセハウスショップに寄って、お土産を購入♪
まず本を2冊。
イメージ 11冊は直島のアートについての紹介の本。
これをみて 娘も行きたいというなら またいつか一緒に♪






イメージ 2イメージ 3もう一冊は 安藤忠雄さんの直島での建築作品についての本。
これはフランスの書店で販売会をされたときに用意された直筆サイン付き!
ラッキー☆



イメージ 4イメージ 5草間彌生さんの
「かぼちゃ」クリアファイル!
これはわたし用。
草間彌生さんのグッズは素敵なのばっかりだったけど・・・これだけで我慢(^_^;)

そして・・・
イメージ 6この春から中学3年になる娘へのお土産♪
これはピンバッチになっている!
セーラー服の襟の下にでも留めておいて、
授業のたびに ONにするってどう?って提案したけど
「やだよ~。」って却下されてしまった(笑)



 このパラパラも・・・だって楽しい☆


まだ つづく(笑)