はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

今年最期の日が近づいてきました・・・


25日のクリスマスが今年の踊り収めになります。
今回は4人バージョンに変更して、ファンタンゴを踊ります。
イメージ 1

せっかく25日のイベント
だから 
それぞれでクリスマスっぽい衣装にしよう!
となって・・・
わたしは手持ちの赤に黒ドットのワンピースにしました。
ボレロはわたしのはフリフリありの真っ黒無地だったのですが
先生に華やかなタイプを貸していただくことに(*^-^*)♪

ワンピースはこんな大きな水玉ということもあって
草間彌生さんの 赤かぼちゃ みたいだという声も。
イメージ 2

確かに似てる!(笑)
この衣装、最近の絵の仕事でも何度か着ています。
25日午前中は絵のお仕事も今年最後の日。
昨年も12月にお邪魔したお教室で、またもやカレンダーをいただきました♪
そして昨年のように先生の無茶ぶりで今年もフラメンコ踊って~なんていう(笑)

絵のお仕事のあとは どこかでお昼を食べ フラメンコのイベントの場所にそのまま移動です。うちに帰る時間はなさそう・・・。
イメージ 3

先週いった 「牧のうどん」にいこうかな♪
引っ越しした家の近くには「牧のうどん」のお店がなくてしばらくいってなかったけど
博多駅のバスセンターにあることがわかったんです。
久しぶりでうれしかった~☆
ただしわたしの頼むものの値段はあがっていました(^_^;)
それとも 観光地値段ということのなのかな?
ここは食券を買ってからテーブルに案内してもらうスタイル。
ほかの店舗以上にとっても早くでてくる。
わたしはミニうどんとミニかしわめしのセット。以前はお子様セットといわれていて 500円だったけど、いつのまにやら640円だったかな?
もともと普通のうどんもめちゃくちゃ麺が多いのでミニで充分。
麺の硬さをきかれますが、ぜったい固めんというべし。
ごぼう天うどんが人気ですが わたしはちょっと甘めのお肉の肉うどんが好き☆
このセットだとお肉に海老天とゆで卵半分がトッピングでついてきます。ネギは自分で入れ放題。
美味しいかしわご飯もちょうどいいぐらい。
以前は沢庵とキムチが少しずつついていましたが 今回は沢庵だけになっていました。
コリアンのお客さんがおかわり希望しちゃうからかしら?
こんなミニうどんのひとり客にも熱々スープのはいったやかんを添えてくれます。
ごぼ天のひとの必需品でもありますが 天ぷらがスープを吸ってしまうから追加ようなんです。

食後は博多区から西区に移動して・・・私たちのホームであるモールまでいきます。
それから出番までメイクなどを仕上げないといけません。
今回はいつもみんなの髪にフローレスなどを上手につけてくれるM子さんが不参加なので どんな頭になることやらみんな心配してる(^_^;)
でもでもどうにか自分たちでやって、1曲だけだけど、一生懸命踊ります♪
毎日歩きを頑張っている成果がなにか踊りにでるといいなぁ~。

そして18時からはM子さんもみんなの家族も合流しての打ち上げ!
そんなこんなで 呑んで食べてが続く年末、運動もしているんだけど、
なかなか痩せずになんだか体がたくましくなっているみたいなんだなぁ・・・(^_^;)