はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

1泊2日、ひとり旅♪⑩


ベネッセハウスミュージアム棟からパーク棟に移動する最後のバスに間に合うために
夕食を終えたはずだった。
いそいでトイレに寄って フロントに向かったのに  そこにはもう誰もいなかった・・・。
わたしより少し先にレストランを出た 女の子二人組も。
「もう、バス・・・出ちゃいました?」フロントの女性にいうと
「あ、たったいま。でも、すぐにスタッフに車をまわさせますから 少しお待ちください。」
確かに 乗り遅れても 車を出してくれると聞いていたけれど
まだ 時間になってなかったのに。
ちょっとでもひとが途切れたら 出しちゃうのね・・・。

20:00からの パークアートツアーに間に合うか心配だったけど そのまま待っていた。
運転手さんに「すみません。」というと
「いえ、大丈夫ですよ。逆に 歩いて移動されるかたに車を使ってくださるようにいっているぐらいで。
 
 
 10分ぐらいだから・・・といわれますけど暗いし何かあってはいけませんから。」
「外国のひとからしたら 安全な日本だし、ベネッセハウスの敷地内だし、
 ライトアップされたアートをみながら夜のお散歩を楽しまれるのでしょうね。」
「いや、動物がでてきたり するし、ライトアップされているといっても足元が悪いですから。」
「ああ・・・そういうことなんですね~。ははは。」
「まぁ タヌキなんかは 可愛いですけどね。」

「わたし20:00からの アートツアーに参加したいのですけど間に合うでしょうか。」
「大丈夫ですよ。まだ5分もあります。1分前でもいいぐらい。
 ラウンジでコーヒーを飲んでらしたらいいですよ。」
・・・だいたいみなさん 1分前でいいといわれるけれど バスは行っちゃったもんなぁ(^_^;)

そして、お礼をいってパーク棟のフロントで車を降りた。
さあ、ゆっくりパーク棟のアートを楽しもう☆

つづく