はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

福岡城のさくら♪


福岡はもう桜が満開らしい。
確かにこの週末は暑いくらいだったから。 イメージ 1
ブロ友さんも紹介されていたけど、福岡城のライトアップも美しいみたい。
明日(今日)から だんだん雨模様らしいし、行くなら今かな?
と・・・夜は無理なので 仕事のあと 地下鉄でいってみました。
福岡城大濠公園は隣合わせなので 
いい天気ということもあってすごいひと!子ども!
お昼がてらの お花見兼こどもを遊ばせているグループ。
春休みの学生のグループ、これから夜まで夜桜に突入グループ(笑)
外国人客を降ろす観光バスも停まっていた。

今日は休憩時間におやつしか食べられなかったから 公園内のスターバックスに寄ると・・・
店外までひとが並んでる(;一_一)
店内は座れる。 さすがに今日は外で飲みたいお客さんばかりなんだぁ。
コーヒーフラペチーノのお客さんが多かったみたい・・・。
わたしはスターバックスティーラテのイングリッシュブレッくファーストとシナモンロールを。
ホットのみですけどいいですか?って聞かれちゃいました。いいのです(*^_^*)
お腹が落ち着いてから、いざ 桜~♪

イメージ 2
イメージ 3イメージ 4イメージ 5

こんなに沢山の桜があちこちにあるなんて、知らなかったなぁ。



イメージ 6イメージ 7
そこらじゅうにブルーシートがみえるので
それが入らないよう撮るのは難しい(笑)
暑いぐらいのいい天気(気温21.5℃)だけど
すっきりしないのはPM2.5のせいかな?
イメージ 8
 逆光になっちゃう(^_^;)

せっかく向こうに福岡タワーがみえるいい場所だったのにぃ。
こうなると本当にカメラ欲しいよぉ。

イメージ 9イメージ 10イメージ 11
水面をそよぐ風もいい感じでした♪
それにしても
すっきりしませんね。

手前のミシシッピミドリガメ、誰かが濠に放してしまったようで
生態系がくずれたのか蓮がだめになったらしい。
そんなことは カメは関係なくほのぼのと甲羅干しのようです。
睡蓮復活プロジェクト、頑張って欲しいなぁ。
気持ちよかった!
また ちょくちょく お散歩に来てみよう♪

あぁ~、いつか夜桜花見 したいなぁ(*^_^*)