はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

南側の様子①

イメージ 1 イメージ 2
西日よけのオーニングをどうにか設置したので もうあまりの暑さに外に出られないことはなくなりそう。
本当はもう少し上から吊りたいのだけど うちにある脚立の高さとわたしの背伸びの限界がここ。
雨が降ったらどうなるのか 全然降らないからわからない・・・。
天気予報では関東からこっちに台風が進んでくるかも?って。
普通の雨から様子をみてみたいなぁー。

IKEAのフロアデッキ(屋外用9ピースで2499円)と
屋外テーブルセット(イス2とテーブルで4999円)を置いて。
もっと涼しくなって蚊の対策をしてからでないと ゆっくり座ってなんてことできないけど(*^_^*)

今朝、購入して一か月ぐらいのホースが使えなくなりました(*_*)
夫が「安いけどとりあえずは問題ないはずだから。」と買ってきてくれたもの。
イメージ 3
取っての元からホースが抜けちゃって。
もともと細いホースで 途中で折れてしまったりすると 水がとまったりがありました。
そのせいか 抜けたところのすぐはホースが膨張してました。
夫に状況を話すと 「ハサミで切ってまた差し込んだらいいよ。」
やっぱりそうか・・・と切ってみたけれど・・・入らない。
あ、膨張してるところだからね! とその先も切ってみたけど 入らない。
よくよくのぞいてみると 取っ手につけるぶぶんだけ ふつうより一段と細いと判明(@_@。!!!
じゃ、これから どうすればいいの?ネットでもそんなの出てこない。
もう買い替え?まだまだぴかぴかのホースなのに・・・_| ̄|○

イメージ 4