はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

気分を変えて♪

昨日は7月最後のフラメンコレッスンでした・・・。
 
前々から購入していた衣装、なかなか着るきっかけがなかったのですが
昨日が初お披露目となりました♪
 
イメージ 1
ビタミンカラーの組み合わせ。
元気になれそうでしょ?
 
フラメンコ衣装は多彩な色の組み合わせが楽しい!
柄 on 柄 もあるし・・・
重ね着などで 楽しめるので、
これからのことも考えて選んでみました。
 
大きな水玉のドットのショート丈のファルダ(スカート)は
同じお教室のみなさんで揃えました。
色んなカラータイプをそれぞれ選んだのですが。
わたしは、明るいウグイス色?に白のドットを選びました。
同じものにかぶったひとはいなかったそう。
私ひと目で気に入ったのにぃ~、おかしいな(笑)
 
それに、無地のフリフリマーメイドスタイルのファルダが欲しくて。
明るいブルーを捜したものの、気に入った色がなくて断念。
次候補がこのオレンジでした・・・ふふ。
 
 
昨日のレッスンは、セビジャーナスの1番と2番をとおして・・・イメージ 2
それと 4拍子のタンゴ!
それも、以前習ったものより もっと早い感じの曲で♪
 
フラメンコのタンゴってアルゼンチンタンゴとは違う感じで
明るいイメージでした♪
 
新しい振付ってなかなか覚えられなくって。
 
足と手の動きの違いにオタオタしながら、振りを頭と体で覚え、
覚えたように体を動かす・・・
それが、なかなかうまくできなくって。
先生のカウントに自分も数えながら・・・あ、曲の声やギターにも
心がいってしまう。
 
もう、レッスン中は頭の中はいっぱいいっぱいです(笑)                                                                   きゃあ~♪
 
そして、帰宅後は 充実感と倦怠感で・・・                                            いつまでも 幸せなうたた寝を続けてしまうのです。
                               
パリージョス(カスタネット)の練習も頑張らねば!!!