はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

スマホと向き合って・・・2

耳ざわりのいい 普通に聞ける着メロ捜し に疲れてます(笑)
 
今まで、携帯の着信音を決めるのにそんなに苦労したとは思わないのですが・・・
いつも その機種の中に入っているものの中でどうにかみつけてました。
今でも同じものがあるのなら、それでいいと思うぐらい。
 
好きな曲ならいいっていうわけではない。
 
最初の携帯のときは、「世界の車窓から」 のテーマ曲。
曲の出だしで、ちょっと気付いてそれから実際手にとるまでのメロディーがあせらなくていい。
携帯に入っていた音の高さなども調度よくて。
 
その次は、ガシューウィンの「ラプソディー・イン・ブルー」。
これも次の携帯に入っていて、サビからだったから やっぱり最初にインパクトがあって・・・
それから手にとるまで 焦る性格とはいえ 焦り過ぎて携帯を落とすことが少なかったとおもう(笑)
 
今回スマホに替えて・・・もともと入っている着信音が断然少ないようにおもった。
富士通の製品なのに「世界の車窓から」ぐらい入っててもいいのに・・・(笑)
 
とりあえずのところ、バレエ音楽の「くるみ割り人形」。
好きな曲だけど 音の感じがなじまなくて、その着信音を聞くたびにちょっと不快になる。
ダメだ、この曲を嫌いになりたくない・・・だからって、あわてて操作するのも危険だ(笑)
 
みんなダウンロードをするから、もうスマホ本体には少ししかいれてないんだろうなぁ。
無料ダウンロードを捜してみても、会員登録が必要とか。
有料だと一曲ではなく月にいくらで何曲もダウンロード可能とか。
これと決めたら、そう替える必要はないし・・・。
 
候補としては、
久石 譲の曲の中からとか、
坂本龍一の「エナジーフロー」とか、・・・脱力しちゃうかな(笑)
葉加瀬太郎の 「To Love You More」・・・ (セリーヌ・ディオンとの曲、これ大好き♥)とか
やっぱり「情熱大陸」の曲?
 
他にもいろいろから 探してみたいのに・・・
まず どのアプリから?っとその先まで行けない(泣)
安易に登録なんかして迷惑メールがいっぱいきても困るし。
 
今はマナーモードのままが多いけど、それも 何かあせらせる「ブー・ブー」・・・。
 
因みにメールの着信音、以前は「ピヨピヨ♪」という鳥のさえずり。
今のは「クラウド」だそうで・・・もうちょっとな音です。慣れかしら?
 
LINE や FACEBOOK で痛い目にあってしまったので(笑)
なかなか 興味本位にクリック(タッチ?)できなくなってしまいました。
 
スマホ、難しくてこわ~い。くすん。