はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

いろいろあった連休が終わりました

 
朝夕、涼しいというか少し肌寒く感じる週末でした。
朝起きて窓を開けるのをしばらく控えたりしたぐらい・・・少し風邪気味だったし。
 
亀のポウちゃんが突然食事を控え始めました。
食欲の秋ではなく、冬眠に向けての秋のはじまりなのかもしれません。
わたしもちょっとゆるんだ体と心を引き締めないと。
どうも高カロリーのものを食べたくなるリズムになっている(>_<)
 
 
おとといの夜、娘がパソコンを立ち上げたまま放置しているうちに
トロイの木馬が検出されました」というポップが出てしまって・・・
娘の画面では特に何かをダウンロードできないようにしているのに「何やってたの~!」って聞いても
ただツイッターの画面だったとのこと。
ツイッターは子ども達しかしていないのでどんなものか全く知らない。
わたしの画面に切り替えてマカフィーでセキュリティースキャンしてみたけれど問題なし。
何だったんだろう(>_<)
難しいことにならないことを願おう。
 
 
金曜日からスマホに何度かかかってきていた見知らぬ携帯番号からの着信。
特に連絡があるかもしれないようなお店などの覚えはない。
昨日の夕方もまた・・・。
息子は、出てみて関係ないひとなら「かけ間違いですよ。」っていえばいいじゃないかっていうけど
「なんか怖いよぉ~。どうしよう。」と いつものごとくぐずぐず そのままにしていたら
今朝 固定電話が鳴った。
北海道に嫁いだ夫方の姪っこから。
8月に札幌で出産をしてまだ帰省していないので、
お義姉さん経由で出産祝いのお洋服を贈っていて。
お礼の電話だったのだけど「あ!もしかして・・・。」と聞くと、
「そう、携帯に連絡していて仕事中でとれないのかと最初はおもっていたけど
 もしかして知らない番号はとらないのかなぁ~とおもってこちらにかけたの。」とのこと。
「ごめんね。何度も。」と謝って 年末に戻ってきたときに赤ちゃんとのご対面を楽しみにしてると伝え
電話をおえた。
お義姉さんにも「何か送るときに一緒にお願いします」と伝えていたから今になったみたい(^_^;)
きっと知ってる人ならメールか固定にかかってくるとおもっていたのだけど、
週末の間に解決してよかった。
 
 
忙しくしていたわけではないけれど、いろいろあった週末でした。
今は風邪症状もよくなってきた。
明日からますます秋モードになっていきそう。
去年の今ごろってどんな服を着ていたんだろう・・・なんて いつもおもうことだけど。
でもホントに困ってしまうんですよね~。うーん(>_<)