はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

映画を観てきました①


パリ気分を味わおうと映画を観てきました☆

が、
暗くなる直前に入ってきたご夫婦がわたしの一つ隣に座りました。
・・・やな予感Σ(゚Д゚)
先に座って奥さんを待っていたご主人は首から携帯とジャラジャラ沢山のカギぶら下げていて。
遅れて来る予定の奥さんを気にかけて後ろを振り返りながら・・・そして「ここだよっ。」って。 
席も何度も立ち上がりかけるからガタガタガタガタ。
落ち着かないご主人だなぁ~とおもっていましたが、いつのまにか暗くなって映像が流れだすと
「これはもう始まってるの?」と奥さんに大きな声で聞いて
「わからないわよ!」ってイラつかれてました(笑)
奥さんが暗い中で携帯を開いて(画面がまぶしいよ~)
ご主人に「電源を落とすのよ。」って教えながら電源を落としていましたが
映画の途中でご主人の電話が鳴りました(-_-;)
auのコーマーシャルで流れる「竹」のメロディー♪(わたしの着信音も同じです)
でもご主人はウトウトされていたようで なかなか気付かなくて 
奥さんが「あなたの電話が鳴ってるんじゃないの?」といって やっと携帯を出されました。
そして切らずに電話を持って一度外に出ていかれたのでした。
列の端に座っていた女性に「すみません。」といいながら 無理やり出ていって、
戻って来たら 今度は奥さんが「もう、迷惑~。電源を切るのよっていったでしょう?もう。」って
怒られていました。
50代か60代のご夫婦でした・・・。

映画のストーリーが重くなるまで 気が散って仕方なかった(^-^;