はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

また、新しいリズムのスタートです

 
昨日の夕方から新月がはじまってます・・・。
 
ここ数日前からお皿の洗い過ぎのせいか手荒れもひどくなっていたし、
肌の調子が悪いのもPM2.5のせいかもなんておもっていました。
いや?でもそろそろ・・・とおもったらそのとおり 新月だったのです。
こじつけといえばそれまでだけれど、新月までデトックス効果がでていたのでとおもえば納得し
これからよくなるんだぁ~と気持ちを切り替えられるのです。
これはもう 月のリズムで生活してるって感じになるのかしら。
 
 
イメージ 2
今日はとってもいい天気で、ベランダの様子をみたところ
なんと 亀のボウ(宝)ちゃんが日向ぼっこにでてきている♪
こんなに早く 冬眠終了なの?昨年はもっと暖かくなってから動いていたのに・・・
今年も無事冬眠終了おめでとう!ありがとう!嬉しいヽ(^。^)ノ
 
久しぶりに花ガラ摘みもしました。
ビオラの花まで間違ってちぎってしまったけれど・・・(~_~;
 
 
ということは・・・と水栽培のヒヤシンスの様子をみてみるとイメージ 1
無事、芽がでてきていました。
 
ずっとカバーをかけたままだったので日照不足なのか
緑が薄くへなちょこモードですが、
これからは 普通に育ってくれることでしょう♪
 
 
 
そして今日こそは夫の車を動かしてみないといけないのでした。
明日の帰宅前の 帳尻合わせ(^_-)-☆
たまにエンジンをかけるように頼まれていたけれど、すっかり忘れていたので(笑)
だって夫の駐車スペースは奥の方なのだけど、わたしの車はマンションの出口すぐ横だもん。
「あー!何もしていない・・・忘れてた。もっと早く確認して欲しかったよ。あとでエンジンかけとくね~。」
といってから また数日たっていた(笑)
 
買い物前に この陽気を楽しむべく海岸線のドライブへGO♪
夫がウォークマンをはずしていってたので、めずらしくFMを聴きながら走った。
ローカル放送だから天気がいいのもわかっていて、ノリノリの曲をかけてくれてるようだった。
 
海はサーファーももうあきらめて上がる時間・・・たくさんのひとが路上で着替えてる。
人気のレストランは車もいっぱい、ピカピカの車が多い(笑)
バイクのツーリングや自転車も多い。
みんな春を感じてるのね~♪
 
イメージ 3
 
そのあと いつものモールでお買い物。
バレンタイン前の連休だというのにインフルエンザで
チョコレート作りどころか、買い出しさえできない娘。
買い物メモをたくされて 人に揉まれながら買ってきました!
 
わたしは、夫と母のために購入。
息子と娘には もうちょっと考えてみよう・・・。
 
 
連休が終わる~ けど、娘の受診のため 明日は仕事を休む所存です。
ふふふ(*^_^*)