はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

朝は、気をつけて行動すべし

 
このところ朝のドジが続いていて、今日は慎重になっていた。
このはじまりは 一昨日の朝から。(今回の月のリズム?)
 
 
イメージ 1
ちょっと寝坊しちゃってあわてて寝室から出ようと、ドアを手前に引いたら、「バンッ!」って右側の頬に目覚めのパーンチ
 
右手で引いたドアが、わたしの右足にあたって戻ってきたのだ (@_@;)
痛かった・・・誰も起きていない時間だし、大声もだせず・・・心まで痛かった(笑)
 
今でも触ると痛いのに、顔には全然 ドアの跡も無いし腫れてもいない。
おかしいなぁ~ 自分では昔の「大槻ケンヂ」なのに・・・
いつもはちょっとうつ伏せで寝ただけに すぐに顔に手の跡がつくのに・・・変だなぁ
 
いや、本当に傷になっても 恥ずかしくて困るけど(~_~;)
 
 
そして、昨日の朝は 砂糖ツボの砂糖が少なくなっていることに気づいた。
(ツボといっても透明なガラスのキャニスター☆)
夫は帰宅していたし「やばい!補充をしておかねばっ」とおもいたち 砂糖袋をだしたところ 
ちょうどいいぐらいに残っている。
全部ひっくり返してつっこんじゃえ!っとおもって ザーッ!といれたら
ツボが白の層と茶色の層に・・・  あ~っ(@_@;)つい間違えてとなりの塩ツボにいれこんじゃった。
あわてて 上の部分を隣に移し、中間部分の微妙なところはもったいないけれど捨てました(~_~;)
昔、塩と砂糖と間違えていれて 夫にあきれられて砂糖は三温糖にしていたのに。
何でそんなことになったんだろう、おかしいなぁ~。
 
 
今日は・・・
トーストするときオーブンが昨夜のピザの設定温度になっているのを途中で発見し、真っ黒になるのを防いだし♪
ソーセージを焼いているフライパンの取っ手が袖口にひっかかったのを やけどせずに食い止めたし・・・
うまくいっているはずだった。
息子の朝のおにぎりの為、炊飯器を開けると・・・ご飯少ない(T_T)
インフルエンザで留守番中の娘のために急いで炊かなければっ・・・米、米!      米がない(-_-;)ゴメンよ
 
仕方ないので「食パンもあるし、あんまんも一個残ってるし、どうにか食べて待っててね(~_~;)」といって
仕事にいったのでした。
帰宅したら、夫が 仕事に行く前に娘にパスタを作ってくれたらしい痕跡が・・・よかった。
 
 
明日の朝は 何にもないといいけれど(笑)
 
 
昔はよく 朝シャワーのとき顔まで一緒に洗っていると(若さゆえ)、
必ず爪の伸びた小指が鼻の中にはいってしまい鼻血まみれになって・・・
あわててトイレットペーパーで抑えようとして 水で溶けるペーパーで息ができなくなって
時間が無いのに裸で鼻血とトイレットペーパーにまみれて泣きがはいったことがあったなぁ(笑)
何でこの小指はそんなことしたんだろうって 今では考えられないけれど。
 
 
 
ドアとのアクシデントでいえば、右目の方が少し視力が悪いのでよくドアに顔の右側をぶつけてしまう。
猫でも自分の体の幅はわかるのに・・・どうも狭い中に入っていこうとするみたい。
車のドアのときが 本当に痛い!ドアの重さが違うっ
もちろんそのあと運転だから、涙目になる・・・。
でも顔が腫れあがったりしたことは ない。
微妙な力加減がうまいのか?  
 
 
ともかく、これからしばらく 朝の行動に気をつけなければいけないみたいです (;一_一)