はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

新しい出会い?(笑)

 
先日のことですが
ちょうど 紅茶の葉も終わりかけ、コーヒーの粉もなくなってしまったので気になっていたお店に入りました。
福岡パルコの地下にある「北野エース」♪
いつもはただ忙しく通り過ぎるところにあるのですが、
家にこもることを避けただ外をフラフラしたいときもあります・・・
 
 
そこで初めての出会いがありました(*^_^*)イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
アーマッドティー のこだわり
英国でもっともポピュラーな紅茶といわれるアーマッドティーは、『高品質の紅茶をもっと手軽に飲んで欲しい』という
創業者の想いを受け継ぎ、今日も高品質・良心価格に
こだわりを持っています。    ・・・とホームページにありました。 ふむふむ。
 
知らなかった~。
詳しいわけではないけれど、今までわたしは みたことなかった会社のものです。
早速 飲んでみたいとおもい購入☆
ミルクティー党のわたしは やっぱりイングリッシュ・ブレックファーストから♪
このところ コストコで購入したアールグレイの大型缶を飲み続けていたので しっかりした濃い紅茶が
嬉しかった(*^_^*)
 
北野エースは他にもこだわりの商品が多いお店で、カルディに似ている感じでした。
 
本当はコーヒーのほうが早急に購入しないと朝の「おめざ」に支障がでてきていたので、
そちらも 探してみました。
なかなか決められず 結局は オリジナル商品にしてみようと・・・
イメージ 3
 
深いコクと甘味のバランス「まろやか」ミディアムブレンド
時間とシーンを選ばず何杯でも飲めるがコンセプト。
甘味・酸味・苦味のバランスがとれたコーヒー
 
果実風味でボディの強いブラジル豆、
程良い酸味と爽やかさが特徴の中米産豆を加え、
ミディアムローストで仕上げています。
キタノセレクションの中で最もバランスのとれた商品。
 
はい、これをチョイス!
飲んだ感想は 飲みやすい感じに加え、少し苦味も感じる。
これがバランスというものなのね♪
と あっさり受け入れる(笑)
 
 
 
今朝の義父の日曜訪問にはこのコーヒーをストレートで、
昨日の試験前勉強中の息子とのティータイムは、豆大福と熱いミルクティーをいただきました♪