はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

バレンタインイベント 終了~♥

2月14日はバレンタインデーでしたね♪
 
夫は、毎年お客さんからいくつか貰ってくるし食べきれずに終わるのでイメージ 2
私は頑張りません(笑)
夫は基本的にひとの手作りの食べ物は食べないし、
それ以外も食べたいものを少しだけ。
メッセージが書いてあっても 気づいていないこともあるみたいで・・・ 
特に字が小さいひとのは、読んであげないといけない (~_~;)
ホワイトデーもお返ししたことない。(私も、貰ったことないけど)
 
わたしはいつもカードだけだったりするけど、今年はシャンパントリュフ4つ入りを買ってみました♪
14日の夕食のあといくつか食べてたから「今年は買ったんだけど、明日食べる?」って聞いてみたら
「ん、いま食べようかな~ 出して。」という。
めずらしく気を使ってるのか?・・・で、一緒に食べたけど お酒が強くて ひとつが限界(笑)
子供たちにも食べさせてみようって思ってたけど、「これは無理ね・・・ごめん」でした。
 
母にはカルディでみつけたバレンタイン限定コーヒー「エンジェル」を贈りました♪
(他にも母の好物のドライマンゴーやチョコレートも一緒に)
このコーヒーはチョコレートの甘さに合うっていうだけあって、濃い豆のようです。
 
 
イメージ 1
小6の娘は、今日 家で友チョコ交換パーティーでした♥
 
ここ数年 みんなで自作のチョコを贈りあうって感じで、
突然チョコレート職人になるのです(笑)
今年はインフルエンザだったのに、
チョコレートを溶かしてカップに流し込むだけとはいえ16人分ってどうなの?
習い事の教室でお友達に渡したり、近所の友達に配ったり・・・(~_~;)
 
今日うちに集まったのは娘をいれて5名。
「○○君はチョコを6個貰ったらしい」とか「△△ちゃんは自宅まで届けたらしい」とか
すでに主婦状態(笑)
食べる、話す、うるさい
「こんなに食べて、明日は身体測定だよ~(@_@;)!!!」だって・・・健康診断じゃないのよね(~_~;)
 
イメージ 3
イメージ 4
私にも、
パパと一緒につくりましたので・・・という
おすそわけを頂きました♥
シュークリーム焼けるパパって、いいね~(*^_^*)
 
そして、山盛りのチョコレート菓子も
持ち寄ったチョコレート達も あっさり食べて終わったのでした!
 
 
 
高2の息子のバレンタインデーは 「試験中やし!」とかいって(笑)
そして次の日は、「部活休みやったし」・・・結局今年もマネージャ-頼みかよっ
 
君も手作りチョコは苦手だからね(~_~;)
とにかくうちにあるチョコレート、みんなで一緒に食べてしまおうね!
 
 
こうやって、どうにか 終わりました・・・(笑)