はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

本日、反省中です・・・

せっかくホークスの勝ち試合だったけど・・・今日は飲んでいません。
 
娘の誕生日に、悲しい思いをさせてしまって・・・反省中です。
 
最初は、私は、飲む気なんでなかったのに。(次の日も仕事だし)
 
誕生日の料理は、夫がMOKO'S KICHEN意識してるのか集中して作っていたので、私の出番はなくて・・・
テーブルの上に、キャンドルを飾り、子供たちのジュースとグラスもOK!
夫ばビールだから飲む直前に冷凍庫からグラスをだすだけ・・・
 
私だけ、いつもの炭酸水?なんかつまらないな・・・お祝いの日なのに・・・
 
冷蔵庫によく冷えたロゼのカヴァ(BRUIT)があるじゃん♡
 
料理ができるまで暇だったのかいけないとおもうんだけど・・・ちょっと夫のせい(笑)
ひとりで、ほとんどを飲んでしまいました・・・夫はビールの後は焼酎なので・・・これもすこし夫のせい(笑)
 
料理のあと、ケーキを楽しく食べたのは覚えています♪
ミルクティーを淹れて飲みました(ちょっと酔っていたと思う・・・)
 
そのあとソファでウトウトしてたのかな・・・息子が「○○(娘)がいないよ!」と、言ってきました。
私「そんなわけ、ないでしょ。お風呂かな?自分の部屋にいなければ、私のベッドで寝てるとか?」・・・
・・・息子「いたよ。自分の部屋のクローゼットの中で泣いてる(笑)」・・・
私「何か言ったんでしょう!お誕生日なんだから、やさしくしてあげてよぉ」・・・またウトウト・・・
0時頃息子が試験勉強を切り上げてリビングに来ました。
私も、すっかり目が覚めて片づけをしながら話していると・・・娘が泣いていたのは、私のせいだそうで・・・
 
ごめんなさい、反省してます(T_T)
誕生日だというのに、母が酔い潰れて、話しかけても適当な返事でウトウトしてたなんて・・・
ひどかったよね・・・(T_T)
 
ケーキタイムまでは楽しかったよね!?
 
もう、週末まで絶対飲まないぞ!!!・・・すでにクリアさ♡