はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

美容師さんからのショックなひとこと

お正月を迎えるにあたって、少し 自分も整えようと・・・美容院にいってきました!
随分ひさしぶり・・・髪は伸ばしてるところだし、デジタルパーマって 本当に「持ち」がいいもので。
 
ご無沙汰のうちに、担当者がお店を辞めてしまっていて・・・ショック。
やっと、自分の好みに仕上げて貰える感じになっていたのに。
(その前に通っていた店の担当者も とても上手な人だったのに 辞めてしまって・・・落ち着いたとこだったのに)
結局、友人の担当であり、お店の店長さんでもある男性にしてもらいました。
他に、イケメン君のスタッフもいたけど 経験不足のようで・・・
やっぱり、カットとパーマとカラーでお金かかるし・・・技術を選ぶよね・・・。
横目でちらちら みちゃおう(笑)
 
で、午前11時から終わったのが午後3時10分・・・
あいかわらず 時間がかかる いっぺんでまとめてするからなんだけど・・・疲れる。
 
その間、子育ての話しとかいろいろしてて (実は知ってる人がたくさん通ってる店のようで)・・・
最後の仕上げのとき いわれた言葉が、
「決めたい時は、こんな風にして・・・普段はこういう感じで、いいお母さんって感じにしてください。」って・・・
おもわず 「えー!」って 声をあげてしまった。
「いいお母さん」って髪・・・何?
奥さんでも 「?」 なのに、そりゃ 店長さんもお子さんがいて・・・って 子育て話ししたけど あの方の奥さんがよっぽど 「いいお母さん」なのかな・・・。
普通は そういわれて(そういう髪型にされて) 「ありがとうございます。」っていうのかな・・・。
 
私、ショックだった。
やっぱり、次は 誰も知らないお店を開拓しなくちゃ・・・子供の話しなんて しないぞ!
いっぱいお金払って・・・おしゃれな気分になりたかったのに・・・ヘアスタイルもまあまあかなぁ~と様子をみようとおもっていたのに・・・「いいお母さん」な感じは お店を出て すぐ 崩しちゃいました!
 
「美」を扱うひと なら 「夢」を 提供すべきと思うんだけど・・・
わたしにとって 「いいお母さん」は 現実だわ。
悪気はなかったんだろうけど・・・にこにこ してたし。
 
ちょっと 今日は ぐすん。