はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

連休の最終日の夕方に・・・

やってしまった
 
車の右うしろ。
駐車場がいれにくい場所だから、気をつけていたのに・・・
右側が腰上ぐらいの高さの壁で。
 
こんなの初めて
 
ミラーもみてたのに、切り返し前のブレーキがちょっと遅かった。
着く前から「お友達を待たせてるだろうから、急いて車から降りれるようにしときなさい!」と娘に言ってたのに・・・
とにかく先に降ろそうといったん止まったのに、降りない。
じゃあ、車を入れてしまおうとバックし始めたら、残していく荷物のことをグズグズいってるからカチンときてしまった。
「何を今ごろ!」の言葉と一緒にガシャン!だって。
スニーカーじゃなく、いつものヒールの高い靴だったら間に合ってたかな・・・
確かに今までも話しながらのバックは、ヒヤッとすることがあったような。
 
ほぼ毎日乗るようになって4年目ぐらいだけど本当にションボリ
ライトは割れて、バンパーが傷ついて右ボディーと少しすきまができてしまった。
この前オイル交換したばかりのディーラーに見積もりだしてもらいました。
夫に聞いたら、こういう場合の保険は入ってないらしい。
あんまり高いので、別のところにもいって見積もりしてもらうつもり。
 
ぶつけたとき、娘はライトと傷をみて手をたたいて笑ったんだよお・・・
これは「冗談ではない、大きなお金が必要な車の事故なんだよ!
 
私の子育てが間違ったのね。
楽天的なのはこの場合「よし」とはできないよ。
運転してたのは、私だけど・・・もう少し自分もシュンとなってくれてもいいのにさ。
 
こまかい傷は仕方ないけど、それなりにきれいに乗ってきたつもりなのに。
夫は別に車を使ってるから、私の可愛いちゃんだったのに(ごめんよ・・・)
 
今年は差し歯のローンも払ってるのに、お金無い・・・
ほしいものリストもどんどん増えていってるのに、仕事のシフトは削っちゃってるし。
 
ついてないわ・・・